2003-01-01から1年間の記事一覧

田舎ならなんとか…、と甘い期待を抱いていたけど、やっぱり「パネキット(PS)」は売っておらず。ヤフオクしかないのかなぁ。

実家でニンテンドー64が大活躍中。

実家のプレイステーションは、斜め45度に傾けて立てかければCDを読み込むことが判明。

常々思うんだけど、iPodって電池の持ち悪すぎませんか?

実家にゲームキューブがないため、出来ず。 カスタムロボ(64)で我慢しよう。(我慢?)

プレステ(1)のソフトを大量に持って帰って消化するぜ!と意気込んでいたけど、持ってきたメモカの容量が一杯だった。新しいの買いに行かないと…。

帰省するたびに、地元のゲームショップが1件つぶれてるのを発見する。ちょっと寂しいかな…。

GAME WATCHのレビュー http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031225/gf.htm わ、好意的だ。 ホント、ゲームが下手な人からゲームマニアまでどんな人でも楽しめる数少ないゲームだと思うんですけど。 じわじわと売れていって欲しいです。

キラーガールに愛を込めて、育て上げる事に。 晩成型だから、完全勝利しても450回戦わせなければならない。武器は強いんだけど、HPがなあ…。地味にがんばろう。

シャドウガールを育て上げる苦労に比べたら、まだ楽な方か。

クリスタル(レアカラー)のアイスワルキューレをゲット!レアリティがDとはいえ、嬉しい。

キラーガールをゲット! …よえー。攻撃はともかくHP少なすぎる。

真GレッドがLV10になってしまった。 次は何を育てよう。

ガチャフォースにはまっていて他のソフトに手をつけられない状態なのに、PSのソフトを一気に4本も買ってしまった。冬休み実家に帰ったらやろう。

GC INSIDE(http://www.gc-inside.com/)でのガチャフォースのレビューをぱっと見て、同じ人が書いてるんじゃないかと勘ぐってしまった。いいゲームなんだからもっと売れて欲しいなぁ。ついでにゲームキューブもいっしょに。

2周目クリア。かかったプレイ時間は10時間。(1周目は12時間) 合計で20時間もやってるのか。買って2週間くらいしかたってないのに。おかげで他のゲームが全然消化されない…。さて、3周目だ。(当然のように)

ラスボスにはガドリングタンクがいい感じだった。

初の対戦プレイ。 ランダムに機体を選ぶモードが楽しかった。 3人でやったんだけど、ドラゴンを引いてしまって他の二人に集中攻撃を喰らった。動きが遅すぎるよ…!

サイバーデスドラゴンは意外と弱かった。 ドラゴン系は接近戦に弱すぎる気がする。

後半になるとどんどんキャラ(ガチャボーグ)が増える。 でもレア度がCとかDばっかだ…。

メタルヒーローの俗称が「ギャバン」っていうのがようやくわかった。変身がかっこいいけど、使いこなすのは難しそうだ。

クリア! さて、2周目かな…。

昼飯代わりに「柿の種」を食べてしまった…。

FOMAってどうなのかな。

こっちの合計コストが2000くらいの時、敵の合計コストが9000くらいだと戦う前から絶望を感じる。

真・三国無双3猛将伝を2780円で購入(中古)。 雑魚がわらわらと集まるようになっていい感じに爽快感が増てた。いい感じ。 でも修羅モードはちょっとめんどくさそうかな…。

メモリーカードのデータを整理していたら、5年位前にはまってた「蒼魔灯(PS)」のプレイ合計時間が89時間だったのを発見。そんなにやってたっけ…?学生の頃は時間があったってことかも。

タマ(敵の名前)の人工衛星部隊が超強い。かてねー。 (声が)クレヨンしんちゃんの分際で!チクショウ!(関係ない)

人海戦術(コスト安いやつをいっぱい入れる)でなんとかタマを撃破。 数は力だッ!

ショウ(敵の名前)のガルダに次々と低コスト機を撃破された。 やはり量より質だッ!(前言撤回)