2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに、飽きてきた。 ずっと尋常じゃないくらい集中してやったからかな…。でも5周目をもうちょっとでクリアする予定。ちなみに飽きたのはストーリーモードです。 対戦用に、ボーグほとんど集めきっちゃったからなぁ…。みんなで集まって対戦したい。 学生…

ビックリドッキリお気に入りメカー。 ボーグって全員メカなのか? ・アンタレス えー、いきなりだけど作業プレイ用。 マナをパートナーにしてXとBを連打してればだいたい何とかなる。 ドラゴン系とメタルヒーローに対してはめっぽう弱いので注意。 ・デスア…

はてなダイアリーを本へhttp://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/3986.html ここ(ライクアダイアリー)を本化すると、たぶん半分以上がガチャフォースのことだ。 でもこういうサービスいいと思う。やっぱり本が一番文章を読みやすい媒体だと思う。

5周目。サイバーマーズの強さには驚きを隠せない。 マナと組ませるとほとんど殲滅できるよ。

ノーマルニンジャの強さに改めて気づく。 特に真下への攻撃が強い。けど、当てるのには熟練が必要かな…。 どうせだったらサスケを使いたいとこだけど、まだ手に入れてないので。

スパイクナイトのハンマー攻撃が好きなんだけど、機体としては弱い部類だな、きっと。X攻撃が特にツカエナイ。

フォースがほとんど集まった。 あとはデスボーグ数種と主人公系(ガルダとか)。 ここらへんはのんびり集めていこう。そろそろ5周目やってみようかな。

VジャンのGブラックプレゼント、倍率どれくらいなんだろう。はずれたら「それだけガチャフォース好きがいるんだ」と思う事にする。

かせんじきのステージでメカドラゴンを手に入れるためにがんばったけど、手にはいるのはマシンヘッドばっかり。20回位戦っても手に入らないから、バグ?とか疑った矢先、手に入った。2時間くらいかかったー。

「デスコマンダー・オロチを倒せ」のステージでダークナイトを手に入れるためにがんばってみる。数えてみたら、10回くらい倒すとクリスタルが手に入るみたい。4つ集めるのは大変そうだ…。

だいぶやりこんだので、データのバックアップとして他のメモカにコピーを…とおもったらできなかった。ガーン!!(表現が古い) コピーできたら無限増殖とかできるからか…。でも不安だなぁ。消えたら立ち直れない。

「コズミックドラゴン」 「デスヘッド」 「サイバードラゴン」 をGET。どれもクリスタルが5個必要なヤツです。なんやかんやで3時間くらいかかった。かなりリセットしたなぁ。

ソフトリセットはX、B、スタートを同時押し。

エクストラ用編成 ・小型機(一般)用 デスICBM×5 オレンジファイター (計2200)) オレンジファイターは保険用だけど、デスICBMで倒しきれなかった時はあきらめた方がいい。デスICBM×4と600くらいの機体1体のほうが安定するかも。 ・大型機用 メタルヒーロー…

こんなにはまっていておきながらなんなんですが、最初プレイした時は「思ったより面白くない…」とか思ったりも。 ボーグが集まってきて操作も慣れてきた2周目あたりからだんだんと面白くなってきて、今では、もう。 1周目は手に入るボーグも弱いやつばっかり…

30分でデスICBMゲット!×3 なぜかカプセルBばっかり手に入る。 エクストラ用にあと2体ほしいところ。 (コスト400×5=2000だから)

よくよく見てみると、ボックスって200個までしか置けなかった。 8マス×5マス×5エリア。手に入るボーグの種類は205種類だから(本当は206種類だけど、デスブレンは手に入んないから)、5体あまることになる。 やっぱりデスボーグのどれかを倉庫行きにするしか…

アルティメットキャノンが欲しいなぁ。

エクストラでデスICBMを狩ろうと思う。

どうやら同じ周(5周目以降?)を2回クリアすると、「真Gレッド」が手に入るらしい。 もちろん周によってバリエーションが違う。 …まだまだ、道は遠いな。上等。

ヒーローボーグどもをICBMタンクで瞬殺。 デスICBMだともっとコストが下がっていいかも。

サイバーガールハイパーがスゲー強い。お気に入り。

4周目クリア。約12時間。(総プレイ時間は合計46時間) さすがに飽きてきた。 次エキストラモードでボーグをコンプリートしようかと(全然飽きてない模様)。 揃ったら5周目だ!(やるのか)

「ふたつのスピカ」-メディアファクトリー まだ2巻までしか読んでないけど、ひさしぶりにマンガで泣いた。

3周目クリア。かかったプレイ時間は12時間。(総プレイ時間は34時間)。クリアボーナスで「Gレッド」をゲット。真Gレッドほどではないけど、やっぱり強い。さて、4周目だ。(当然のように)

おかわり飯蔵-小学館(YSコミックス)手抜き(というと語弊があるけど)料理を紹介しているマンガ。こういう料理、好きです。

体調わるかったけどついやってしまった。 案の定、勝てず。 風邪の時にアクションゲームはやるもんじゃないなぁ。 (というかゲーム全般)

風邪っぽい。微熱が…。

ドリルロボはフォートレスボーグとかドラゴンボーグに異様な強さを発揮する。 バースト攻撃すると相手がかわいそうになってくるよ。(コンピュータだけど)そこまで強くないけど、シュリケンニンジャも大型ボーグにはなかなか強い。

勘違い。8週クリアでもらえるのはGブラックじゃなくて「Gレッドのブラックカラー」みたいでした。 くそ、紛らわしい! …Gブラックはもう手に入んないのかなぁ。欲しい。蝶欲しい。