2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー2

AC

初級魔導師5級。 鬼門のジャンルは「スポーツ」と「アニメ・ゲーム」かな。 スポーツは元々そんなに知識がないし、アニメ・ゲームは対戦相手のレベルが平均して高いから太刀打ちできない。(とくにアニメの問題) 勉強が必要だ。

大合奏!バンドブラザーズ

DS

プロレベルの☆2つくらいで挫折。アマチュア(十字キー+ABXY)でも精一杯だったんでここらへんが限界かなぁ。スコアメイクで曲も打ち込んでみたい。

カルドセプトセカンドEX

PS2

対戦して「バタリングラム+コカトリス(もしくはターンウォール)」のデッキにボコボコにされる。即死系は強い…。

リヴィエラ 〜約束の地〜

GBA

アドベンチャー+RPG(戦闘)って感じ。 戦闘シーンは派手で(喋るし)楽しいんだけど、熟練度システムのためか、いまいちキャラを育ててるって感じがしない。あと持てるアイテム数が少なすぎる気が。せめて預かり所とかあればなぁ。

GBAウォーズ1+2

GBA

1をクリアして2をプレイ中。 キャンペーンモードをチマチマ進めるのが楽しい。 対戦したい。

ドラゴンクエスト8

PS2

ようやくクリア!総プレイ時間49時間、レベル平均42。 ラスボスよりも中ボスのほうが強かった気がする。ドルマゲス戦では何度全滅したことか…。あと今回は伝説の武具とかがあんまりストーリーに絡んでこなくてちょっと残念。ロトの剣とか。 裏ボスもいるみた…