2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいゲームリストメモ(11月現在)

[据置機(PS/GC)] ワンダと巨像(ACT/PS2) 突撃!ファミコンウォーズ(SLG/GC) 忍道 戒(ACT/PS2) ソウルキャリバ−3(ACT/PS2) バーンアウトリベンジ(RCE/PS2) [携帯機(DS/GBA)] 逆転裁判 よみがえる逆転(ADV/NDS) 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架(ACT/NDS) 癸…

約束の地 リヴィエラ

GBA

レダを倒す。 氷系の武器で割とあっさりと。 そろそろ終盤かな?

GジェネレーションNEO

PS2

ハロを設計してみる。 開発でエルメス→ジオング→ノイエ・ジール、 その後、設計でノイエ・ジール+ボール でも初期値は思ってたほど強くないなぁ。 育てると変わるかな。

遊戯王NT

DS

レベル22で最後のパックを出した。 さすがに、飽きた。 対戦相手がいないとモチベーション保つの難しいな。

おいでよ どうぶつの森

DS

部屋の改装(1段階目)が終了。 広くなったー! カブリバばあさんから赤かぶ購入。 枯らさないようにしないと。あと、初WiFiプレイを体験。 予想はしてたけど、やっぱ楽しいなぁ。 他に遊びにきてる人とボタン一つでともだちコードを交換し合えるのが嬉しい。…

クレイジータクシー2

○: レースゲームとは違った楽しさがある 自由に街中を走り回れる ×: 難易度が高く、救済処置が無い モードが少ない 客を乗せる→届けるの繰り返しだけなんだけど、それが楽しい。 ただ、難易度が高く、すぐにゲームオーバーになってしまうのが残念。 チュー…

GジェネレーションNEO

○: SDサイズながらも戦闘シーンやムービーがキレイ MSを育てていくのが楽しい ×: 破壊されたMSは復活できないため、育てるのが難しい ガンダムファイトはオート戦闘のため、作業的になりがち ストーリーはオリジナルのため、ちょっとスパロボ風味。 システ…

遊戯王NT

DS

ラストのパックを出現させるため、レベル22を目指してレベル上げ中。 現在LV21。もう少し。

おいでよどうぶつの森

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る新品、4400円。 平日はネットつなぐ時間ないなぁ…。

遊戯王NT

○: カードの種類が豊富で、デッキを組むのが楽しい 敵が原作に忠実なデッキを使ってくる CPUの頭が意外といい 対戦が燃える ×: ヒントが少なくてストーリーの進め方が分かりづらく、単調な感じがする。 序盤は持っているカードが少なくて戦略が建て難い 対…

ソニックアドベンチャー2バトル

GC

HEROサイド、ステージ6まで。 ナックルの宝捜しがちょっとめんどくさいな。 視点変更が上手く出来なくて自由に動き難い。

メトロイドゼロミッション

○: 自由度が高く、自分なりに攻略ルートを探して楽しめる。 アクションの操作性が良い。 ×: 追加シナリオが短い、というか全体的に短い。 アイテム(装備)がちょっと少ない 初代メトロイドのリメイク。基本は一緒だけど、内容はかなり変わってる。 全体的に…

だれでもアソビ大全

DS

スタンプラリー、3-8まで。 一人でも意外とハマる。

だれでもアソビ大全

二人で対戦した感想。・スピード 出せるカードが分かりづらい。 ルールがどこかに明記されてればいいのに。・ダーツ コツを掴むのが難しい。 ちょっとぶれるとあさっての方向へ…。 相手が投げる時に邪魔できれば面白かったのにな。・バックギャモン お互い未…

だれでもアソビ大全

DS

全然期待してなかったんだけど、予想外に、一人プレイが結構楽しい。 チャレンジモードが難しくて嵌る。 ダーツがお気に入り。 「200点をめざせ!」で見事に199点止まり。ガッカリ。 詰めが甘いなぁ…。

マリオ64DS

DS

スター53個。 そろそろ集めるのが大変になってきた。 未だに操作に慣れなくて、あらぬ方向へ大ジャンプして落下→ミスというのが多々。 やっぱりタッチパネル操作にしたほうがいいのかなぁ。

GジェネレーションNEO

PS2

ステージ22まで。 スパロボ系かと思いきや、MSが破壊されると復活できないのでどっちかというとファイヤーエムブレムに近いかも。育てていても油断するとあっという間にやられるし。 とはいえ、高Lvユニットは強い。 Hi-νガンダムをACEにして登録したので、…

メトロイドゼロミッション

GBA

クレイド撃破、バリアスーツ入手まで。 ミクロだと細かい部分まで見られてやりやすい気がする。

約束の地 リヴィエラ

GBA

水の都まで。 いつ見てもドット絵がすごいなと思う。 細かな分岐はあれどストーリーが一本道っぽいのが良くもあり悪くもあり。 紙芝居を見てるような感じ。

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (11件) を見る中古、750円。 とある中古屋で「BUSIN(無印)」の山に紛れてたんだ…

遊戯王NT

DS

LV20。 リシド撃破。ようやくストーリーが進んだ。 早く最後のパックを出したいところ。

お姉チャンプルゥ

PS2

ジェノサイダーを全て制覇。ステージ2と4が難しかった。 地中に埋まっている敵がやっかい。 次は無傷の女王にチャレンジ中。 ナースゾンビ(メスを投げてくる)と犬?ゾンビ(攻撃が早い)に何度もやられつつ、 とりあえず、アイテム使いまくってステージ6を…

GジェネNEO

PS2

ステージ13くらいまで。 スパロボのように単騎で突っ込んでいくとあっという間にやられる。シビア。 ようやく戦力が整ってきた感じ。ZZが強い。

マリオ64DS

DS

スター40個くらいまで。 羽マリオの操作が難しい。 タッチパネルの操作は慣れず、専ら十字キーでの操作。 タッチパネルの方が細かい操作できると思うんだけど…。

遊戯王NT

DS

レベル18。 バグでクリア後にペガサスが出ないって言うのを聞いたんで、 今ペガサスと何度も戦ってるけど、一向にトレードしてくれない。 おとなしくクリアしちゃったほうがいいのかな。

メトロイドゼロミッション

GBA

パワーグラップルとアイスビーム入手。 壁に掴まれるのが結構斬新。

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/03メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (105件) を見る新品、3500円。