2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス

DS

現在のプレイ時間:6時間くらい 散々言われてることかもしれないけど、打ち上げる感覚、タッチペン操作の感覚が超楽しい。 あとまとめて打ち上げがして失敗してどうしようもなくなった時(画面いっぱいにメテオが埋まる)の虚無感も、また。 対戦が楽しそう…

GBAウォーズ1+2

GBA

現在のプレイ時間:30時間くらい? 2のキャンペーンをクリア。総合ランクはA。Sでクリアするとヘルボウズを使えるようになるらしいので、もう一回やり直し。 あとファミ通の攻略本を買った。 ユニットのデータは便利だけど、マップ攻略記事はいまいちかな。

ホームランド

GC

現在のプレイ時間:20時間 テストディスク版。 クエスタープレイもかみさまプレイも、最後までやんないとポイントがもらえないのがきつい。 製品版ではかみさまがある程度区切りをつけられるようにして欲しいなぁと思う。 ネットゲーは久々だったけど、コミ…

ピクミン2

GC

現在のプレイ時間:40時間 おたからを集めまくって残すは「夢の穴」の最下層。 しかし、ボスが強い…。 チャレンジモードもクリアしないとなぁ。

魔界戦記ディスガイア

PS2

現在のプレイ時間:8時間 超やりこみゲーという噂を聞いてやり始める。新作(ファントムキングダム)も出たみたいだけど、まずはこっちから。廉価版だったし。(ラピュセルとちょっと迷った) システムがちょっと特殊で、攻撃予約→攻撃開始に戸惑った。 すぐ…

ガンダムvsZガンダム

PS2

現在のプレイ時間:10時間くらい 宇宙世紀モードを淡々とこなす。 ZZってどうやって出すのかな。

ドラゴンクエスト8

PS2

総プレイ時間:65時間 竜神王を2回ほど倒す。アルゴンリングを装備してラスボスを倒すと違ったエンディングを見られるらしいんだけど、ちょっと気力がないかな…。

いたストSP

PS2

現在のプレイ時間:40時間 スフィアバトルのトーナメント3つ目。 1回の対戦にやけに時間がかかるのがキツイ。 1時間くらいでさくっと終われるマップがもっとあればよかったと思うんだけど。

ランブルローズ

PS2

総プレイ時間:10時間 表キャラ、裏キャラのストーリーモードをクリア。 レベルをEASYにしたから超作業的な感じ。 残りはエキシビジョンのタイトルマッチで追加されるProfileなんだけど、あんまり興味なからやる気力が起きず、放置。

ドカポン・ザ・ワールド

PS2

みんなで遊ぶ用に買ったけど、意外と一人で遊んでも楽しい。予想外。 前作(DX)よりは格段に良くなってる気がする。特に転職システムが楽しい。 難点を言えば、若干テンポがまだ悪いってところぐらいかな。 あとドカポンだけじゃないけど、新型PSに買い換えた…