2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA

PS2

本多忠勝で天下統一。 雑魚にはめっぽう強い。「人がゴミのようだ!」。 でも1vs1の大将戦は小回りが効かないからちょっと厳しい。 いつきとかなかなか攻撃が当たらなくててこずった。 クリアして難易度「おみくじ」を出したから、あとはアイテム集めとLV上…

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

「ツボ・くらっしゅ」のちゅうきゅうクリア。 シビアだったー。 仲間は70匹くらいまで助ける。もうちょっとでクリア、かな?

MOTHER1+2(2の方)

GBA

レベル20超くらい。 場面転換でジェフに交代。 仲間がいないと心細いなぁ。

戦国BASARA

PS2

明智光秀で天下統一。 キャラ的には好きだけど、使いにくかったー。 BASARA技を当てにくいのがキツイ。 信長との決戦は危ないとこだった…。 残りはかすがとまつ(と忠勝)。

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

3時間くらいしかやってないのに、さくさくスライムたすけて既に半分(50匹)以上助けた。サクサク進められていいなぁ。 「つぼ・くらっしゅ」の中級がクリアできない。 なんかコツがあるのかなー。

MOTHER1+2(2の方)

GBA

レベル10くらい。 PK LOVE αを覚える。 やっぱり他の言葉にすればよかったー!(いまさら) ドラムリールの戦闘が面白い。 SMASHを喰らったら慌ててHP回復したり。 あとダッシュが無いのは敵をかわしやすくなるからか。 なるほど。

戦国BASARA

PS2

いつのまにかキャラ15人出してた。 あと一人。 島津義弘で天下統一。 攻撃力が強いんだけど、初撃を外すと連続攻撃ができないのがちょっと使いづらかったな。 いまは明智光秀をプレイ中。 BASARA技使いにくいー。

ガシャポンウォーズ

GC

収集率67数パーセント。 フリーダムのキシリアとジェリドが、もっと細かく言うとビグザムが強い。 かたまられると手がつけられなくなる。 砲撃もしてくるしさ。

エターナルアルカディア レジェンド

GC

黄のギガスを倒す。 戦艦戦はだんだん簡単になってきてるような…。 砲撃があたる時と当たらない(LOST)時の区別が未だに分からず。 煌術もだいぶ覚えたけど、回復系、補助系以外ほとんど使わない。 同じガッツを使うんなら必殺技の方が強いしなぁ。

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

火山のボスを倒して、スラ・ストライクの強いやつを覚えた。 操作方法は変わらず。うーん、シンプルでいいな。 なにげに敵が強くて、やりごたえがある。 いいバランスだ。

MOTHER1+2(2の方)

GBA

プレイ開始。 好きな言葉が思いつかなかったので、 おまかせで表示される候補から「LOVE」を選ぶことにした。 自分で選んだとはいえ、ちょっと恥ずかしい。 「SMAP」にすればよかったかな。(それはそれでどうかと) グラフィックがスゴイキレイになってる!…

MOTHER1+2(1の方)

MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見る○: メッセージやセリフの言い回しが面白い BGMが軽快で、印象深い 敵が個性的で戦ってて面白い シナリオが心に染み…

エターナルアルカディア レジェンド

GC

紫の月煌石を手に入れる。 割と強くなってきたかな?と思ったら、手配書の偽ヴァイスにコテンパンにされる。 アニタバーストが強えぇ…。 攻撃はヴァイスのカトラスダンスのみにして、他の面子を防御要員にして、 なんとか撃破。 ガッツで行動が制限される分…

MOTHER1+2(1の方)

GBA

ホーリーローリーマウンテンまで。 相変わらず敵が強い。 イヴを仲間にしてよっしゃーレベル上げだーとかおもったら巨大ロボが出てきてすぐにお別れに。無念。

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

○: 緻密に描かれた絵が雰囲気を出している。 ソウルを集めて自分を強くしていくのが楽しい。 セーブポイントの他に、中断セーブができるためちょっとした時間にもプレイ可能。 BGMがカッコイイ ×: ノーマルでも、難易度が結構高い。 寄り道すると、次何処…

ガシャポンウォーズ

GC

久々にプレイ。 まだ収集率60数パーセント。 先は長い。難易度:フリーダムでクリアすると、 持ってないユニットが3体手に入るんだけど、5戦するのが結構大変。あと続編が出るなら(可能性は低いと思うけど)、「自分でユニットを組んでのマップ対戦」 「コ…

戦国BASARA

PS2

ザビーで天下統一。 こいつは足が遅くて使いにくかった。 とくに最後の、いつきとの戦闘が、攻撃が当たらない、当たらない。 攻撃力は高いんだけど。 次はかすがか島津義弘をプレイ予定。

MOTHER1+2(1の方)

GBA

サボテンからメロディーを聞いて、5個目のメロディーゲット。 6個目を取ろうとドラゴンに挑むも、あえなく全滅。 レベル上げが必要かなぁ。

龍が如く

龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) を見る中古(訳あり品/ジャケット破損)、1780円。 掘り出し物だ!

戦国BASARA

PS2

森欄丸で天下統一。 なかなかアイテムが集まらないな…。

MOTHER1+2(MOTEHR1)

GBA

何とか湿地帯を抜け、バレンタインへ。 クラブでビールを飲んだらつかまって武器を没収されたので、リセット。(卑怯) セーブしといてよかった…。 ロイドと入れ替えでテディが仲間に。 預けてたアシガルソードを装備させて、戦力的にはUPしたかな。 あと、い…

戦国BASARA

PS2

森欄丸でプレイ中。 武器が弓なのに打撃なのか。 (必殺技で撃てるけど) BASARA技が強いなぁ。

ポケモンピンボール ルビー&サファイヤ

GBA

だいぶコツがつかめてきた。 点滅してるところに入れればいいのかー。(基本中の基本) 台揺らしがまだ上手くできない。

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

鉱山まで。35匹くらいまで助ける。 1000Gの財布が欲しいんだけど、なかなか貯まらない。 テキやで稼ぐのがいいのかな?

MOTHER1+2(MOTEHR1)

GBA

アナを仲間に。そのまま進もうと思ったら敵が強すぎて進めなかったため、 ちょっと戻ってレベル上げ。アナが狙われるとどうしようもないなぁ。 イースターで赤ちゃんからテレポーテーションを教えてもらう。 これでちょっとはセーブがしやすくなる、かな?

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

スライムを20匹くらいまで助ける。 スラ・ストライク以外にも技を覚えるのかな?覚えたい。

MOTHER1+2

GBA

MOTHER1、ロイドを仲間にするとこまで。 マップが広くて、次何処に行けばいいのか分からなくなるのが大変。 攻略本が欲しいなぁ。

戦国BASARA

PS2

初期キャラで全員天下統一。 伊達政宗と上杉謙信だけ難易度:ふつうで、それ以外は難易度:難しいでクリア。 ちなみに、伊達政宗は最初にプレイしたキャラで、 上杉謙信は防御力が低くて「難しい」だとクリアできなかったから。 いまは猿飛佐助でプレイ中。 …

エターナルアルカディア レジェンド

GC

死神と戦闘(2戦目) 敵のジェダ(即死魔法)の成功率の高さ&自分のライザ(復活魔法/成功率50%)にやられっぱなし。 ライゾン(復活魔法/成功率100%)を覚えてるファイナがすぐ死ぬからなぁ。 船はだいぶ改造されてきて、いろんなところにいけるようになって…

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

○: 謎解きが多く、面白い。 サブイベントが豊富。 カケラあわせが楽しい。 ×: マップが狭く、ストーリーが短い。 ダンジョンは広いけど、種類が少ない。 小さくなってもあんまり自由がない。 カプコンゼルダ。 割と謎解きがむずかし目だったような気がする…