2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン2

スパイダーマン2 TAITO BEST出版社/メーカー: タイトー発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る○: 街を自由に飛びまわれる スピード感がある やりこみ要素が多い スパイダーマンの動きが豊富 ×: 出てくる…

持ってないけど

XBox360で「今やってるゲームの名前を(他の人がネット上で)みられる」って言う機能があるのですが、これはいい機能だと思うのです。 「あ、いま○○やってるみたいだから(オンラインプレイに)誘ってみようかな」って自然に思えますし。これでプレイ画面も…

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

ナパームマンを仲間にして、エンドエリアのリベレートミッション開始。 ナパームマンの通常攻撃が強い!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

DS

プレイ開始。 ワールド1クリア。 中断セーブができないのがやっぱりきついなぁ。 再開すると中断セーブデータが消える方式でも良かったから、つけて欲しかったな。 まぁ、気軽に楽しみたいときはミニゲームをやろうかな。

ヒカルの碁2

GBA

プレイ開始。 佐為に囲碁のルールを教えてもらってる。 なんとなくはわかったけど、 ちゃんと理解するのには時間がかかりそう。 地道に覚えていこう。

スパイダーマン2

PS2

ドック・オクを撃破。 スパイダーリフレックスを使って、 「アーム回避→反撃時の糸でアームを封じる→4本封じたら本体へ攻撃」の繰り返しで、どうにか。 リフレックスが切れたら、ゲージを回復するためにとにかく回避をしまくる。 上手い人はリフレックス使わ…

マリオ&ルイージRPG

GBA

ゲラクッパに再挑戦するも、また敗退。 明らかに回復アイテム不足な感じなので、 いったんクッパ城から出て買い物に。 ついでに撮り忘れてたブラザーアタックも取りに行こう。 カナンとズッチってどこにいたっけなー。

ベタ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ(DS)をやり始めました。 とりあえず、最初のクリボーで死んだってことを報告。 (勢いつけすぎてジャンプが間に合わず体当たり) (始めてやったスーパーマリオと同じ事を!) (成長してねー)

ニュースーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る新品、4320円。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

ジャイロマンを仲間にしてエリアリベレートに。 ダークパネルを飛び越えられるのはいいね。

マリオ&ルイージRPG

GBA

ゲラクッパと対決。たぶんラスボス。 善戦するも、敗北。 というか戦闘時間長げー! (30分くらいかかった) (しかも負けた)

連絡未だ来ず

弟から、「マザー3買ったから、クリアしたら貸すよ!」と(マザー3の)発売日に電話が来たので、じゃあ買うのもなんだし、積みゲーも残ってるし待ってみようかなーと思って早一ヶ月。未だ音沙汰なしなのです。もう買っちゃおっかなぁ…。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

1時間くらいかけて科学庁エリアを攻略し、ジャイロマンと戦闘したら敗北。 事前にセーブし忘れたのでまた科学庁エリアの最初からに。 …最近こんなのばっかだなぁ。(コレは自業自得)

スパイダーマン2

PS2

エイリアンを撃破。 バリアを壊すミッションが難しかったなぁ。 自由に空を飛びまわれるのは面白いんだけど、その分操作に慣れが必要かな。 まだまだ自由自在に操るには時間がかかりそう。

値段

仮にWiiが25000円だったとしても、安い!と思ってしまうPS3効果。 2万円切ったら最高です! で、これを機にXBox360も値下がりしないかな。 2万円台くらいになったら買ってもいいかもって思ってます。 カルドセプトサーガやりたい!(でも後々、移植されそう…

マリオ&ルイージRPG

GBA

クッパ城、コクッパを全員撃破。 主力はマリオもルイージもファイア(サンダー)のBrosアタック。 他の攻撃も使って行ったほうがいいのかな?

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

ジャイロマンと会うとこまで。 マップが広い分、ザコ敵がうっとうしいなあ。 シノビダッシュを買ってどんどん進んだほうがいいのかも。

スパイダーマン2

PS2

ロケットを背負った人(名前忘れた)と対決。 何回かゲームオーバーになりつつも、倒した。 ドッグ・オクとの対決はまだまだ先かなー。 あとザコキャラが強くなってきた。 空中コンボもそろそろ練習しないときついかな?

影牢2

PS2

2週目。 2週目はサイドストーリーが変わるのかー。 クリアボーナスで作れるようになったデビルハンマーが強い。 あと100000ark達成で蒼魔灯のコスチュームが作れるようになった! と喜んでたらバグった。(日記参照)

2週目は諦めました

影牢2をクリアして2週目をざくざくと(強いトラップが揃ってるので楽勝)進めてたら8章くらいでまさかのハングアップ。 2週目だったのでこまめにセーブもしてなかったのも裏目に。 くそー…この怒りを誰にぶつければッ! 本体(PS2)が悪かったのか、ソフトが悪…

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

マグネットマンを仲間に。 ユニゾンできるようになったけど、強いのかな…?

スパイダーマン2

PS2

プレイ再開。 怪獣(?)みたいな敵を倒すとこまで。 街を自由に歩ける(大体、飛ぶけど)ところがGTAっぽくていいね。 通行人にちょっかいを出せないのが残念。 操作方法がちょっと複雑なので、地道に練習していくつもり。 まず基本のスパイダーウェブを使…

BLACK

わぁーDS Liteに黒バージョンが!http://japanese.engadget.com/2006/05/22/ds-lite-black/ むむむ…渋くてカッコイイなぁ! 今のところ欧州での発売しか発表されてないけど、日本で出たら買い換えてしまいそうです。紺色と大して変わらないっていう意見は聞…

ロックマンエグゼ ツインリーダーズ

DS

炭鉱まで。 なかなか強いチップが手に入らない。 あと「ロックマン.EXE トランスミッション!」の掛け声(ボイスあり)を聞くたびに、ちょっと照れる。

影牢2 Dark Illusion

影牢II Dark illusion出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る○: トラップのコンボを考えるのが楽しい 部屋の仕掛けが豊富 Dark Issusion(必殺技みたいなもの)が派手…

積みゲー自分ルール

「カゴ(100均で買ったヤツ)に入りきらなくなったらゲームを買わない」 という自分ルールを設定しているのです。 自戒しないと欲望のままに買ってしまうので…。 ホントは1本集中してやって、クリアしたら(もしくは飽きたら)他のゲームをやるのが理想なん…

影牢

PS2

第9章まで。 スプリングフロア→マグネットウォール→フレアロックのコンボが主力。 部屋の固有トラップにも繋げたいところ。

バルダーズゲート ダークアライアンス

PCCWジャパン・ザ・ベスト バルダーズゲート・ダークアライアンス出版社/メーカー: ジャレコ発売日: 2003/10/09メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る○: 二人プレイが楽しい ポイント振り分け制なので、キャラクターを育て…

慣れない

リニューアルしたけど、なんか落ち着かない感じ。 まぁそのうち慣れるかなー。

日記をはてなに移してみました

ライクアダイアリー(旧)と日記をあわせることにしました。 はてなの方がなんか使いやすかったので。 というわけで心機一転、かんばって書く所存であります! とりあえず風邪を治します!(寝ろよ)