2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンエグゼDS ツインリーダーズ

ラスボスに勝てないので、いったん戻ってロットナンバー入力でチップ集め。 なんか裏技っぽいけど、勝てないんだからしょうがない!(開き直り) トライ&エラーを繰り返したくても、ラスボス前のイベントがめんどくさいんだよなぁ。 せめて直前でセーブでき…

バテン・カイトス2

各国にいたマキナアルマをたおして、要塞へ。 もうそろそろラスト(だと思う)なので、色々と寄り道して戦力強化。 RPGはこのときが一番面白い。

タッチ!カービィ(DS)

タッチ! カービィ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (57件) を見る中古、1980円。 中古だったけどタッチペンつきだった! と喜んだんだけど、よくよく考えたらDS Liteだから使わ…

ロスト!

ワンルームという限られた環境なのにゲームボーイミクロが行方不明になりました。 心当たりのある方はご一報願います。(誰が)DSばっかりやってたから逃げられたのかもしれません。(擬人化)

God of War

砂漠を抜け、パンドラの宮殿へ。 爽快アクションかとおもいきや、意外と謎解きが多い。 2回ほど攻略サイトを見てしまった…。

バテンカイトス2

GC

サギがとんでもないことに! ところでこのゲーム、強制全滅イベントが多すぎる気が。 昔のFFみたいだ。

スーパーロボット大戦J

第2話目まで。 久しぶりにスパロボをやったけど、声が無いのはやっぱちょっと寂しい。

ニンテンドーDSブラウザー

DS

部屋でさくっとネットしたいときに使えるかな、と思ったけど、動作がもっさりしすぎて通常使うのにはあんまり。 流石にパソコンには勝てないか。(あたりまえ) Cookieが無いからパスワードが必要なサイトとかはいちいち入力しなおさないといけないのもちょ…

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を見る新品、4200円。 軽く使ってみたけど…

バテン・カイトス2

遺児を倒した後の世界の秘密がようやく見えかけてきた! 一本道なRPGだけど、見せ方が上手くてついのめりこんじゃうなあ。 寄り道要素がいまいち魅力的じゃないところもあるけど。

ガチャろく2

3人で対戦。 ミニゲームは面白いんだけど、ちょっと忙しすぎるゲームかな。 師匠の判定が納得いかない!

回転銃

弟に最近買ったスピンガンナーを見せました。スピンガンナー03 ダークネスグリーン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/04/22メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る「26(歳)にもなって…」ととても悲しそうな目をされまし…

確認不足

DSブラウザ、Amazonで買ったほうが安かったという驚愕の事実が。 任天堂でしか買えないって言ってたのに!うそつきー!! (誰が言ってたかどうかは不明)

戦国無双2

真田雪村でプレイ。 難易度:やさしいでプレイして、どんどん敵を倒していったら総大将がやられてゲームオーバーに。 そういえば無双シリーズは猪突猛進ではクリアできないっていうのを思い出しました。 戦国BASARAのほうはわりと何も考えなくてもそれなりに…

バテン・カイトス2

プレイ時間30時間突破。 アヌエヌエ到着。 コルリエに会った後、なんやかんやあって群生大樹へ。 ホロホロ鳥に比べると他の敵が弱い、弱い。 あと、ミリィの怒ってるときのリアクションが古くて笑えた。 「蟹股でドスン!ドスン!と歩く」 は、いまどきやら…

でかすぎた

でっかい液晶TVでも買おうかな!(主にゲームのために!) と、何気なく言ってみたところ、相方から 「身の程をわきまえてください」 と言われました。 身の程て!でもまあ、確かにワンルームに32インチの液晶テレビはちょっとアンバランス。引越しが先か…。…

忍道 戒

PS2

第2章まで。 短いミッションを繰り返すだけのシンプルな進め方なので、よけいやめ時が難しい。 血祀も決まるようになってきて、ちょっとづつ操作に慣れてきた感じ。

[Diary]Only on「ドリームキャストからプレステに移植されたみたく、カルドセプトサーガも(他の機種に)移植されるだろう」と思ってたんだけど、思いっきり「Only on XBOX360」のロゴが! やっぱりこのためだけに買うべきなのかだろうか、XBox360…。

ゴムゴムのー

DSの新色、ピンクだけかー、と思ってたら黒がついに! http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html 9月発売。割と買い換えるつもり満々です!(DS4台目) あと「ジェットブラック」の「ジェット」は多分、ギア2のことだと思います。(ワンピース)

バテン・カイトス2

DISC2に入れ替えるときにセーブが出来るのですが、その後、すぐにボス戦でしかも激強。 「はまった!?」とか思ったけどなんとか撃破。 戦法としては回復アイテムを多めに入れて確実に回復しながら、雛鳥を倒しつつ全体攻撃で親鳥にダメージを与えていって、…

どんなゲームなんだろうか

今週号のジャンプの「脳噛ネウロ」に出てくるアクション(?)ゲームをぜひやってみたいです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ワールド5のスターコインをコンプリート。

バテン・カイトス2

DISC2へ。20時間くらいやった。 仲間増えないなーとおもったら2は仲間がいないらしい。 (サギ、ギロ、ミリィの固定メンバーのみ) ギバリ(若)とか仲間になると思ってたんだけどなー。 そしてDISC2に移ってすぐのボス(巨鳥)にコテンパンに。 このゲームは…

戦国無双2

戦国無双2(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (233件) を見る友達から借りる。

忍道 戒

忍道 戒出版社/メーカー: スパイク発売日: 2005/11/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (37件) を見る友達から売ってもらう。3000円。

バテン・カイトス2

風の洞窟でヴァララ他2名(名前忘れた)と対決。 敵の人数が多いと回復が追いつかず、3回全滅。 ボスキャラでの戦闘はリトライが出来るのが親切設計だね。 (1からのシステムだけど) 一人ずつ集中攻撃して倒していくというオーソドックスな戦法で何とか撃破…

Creative ポータブルスピーカー TravelSound 200

Creative ポータブルスピーカー TravelSound 200 ホワイトモデル TS200-W出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2004/12/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る新品、4100円。 DSやGBAを自宅でやってる時、スピーカか…

バテン・カイトス2

レイドカーン王(若)とギバリ(若)が! ギバリの顔が! これが歳を取るとアブドゥル(ジョジョ)みたくなってしまうのか。

SIMPLE2000シリーズ 地球防衛軍2

久々にプレイ。 HARDレベルですらコテンパンにされる始末。 アーマーが足りないのか、自分の腕が悪いのか。

バテンカイトス2

ネロに会って、アザーへ。 前作をプレイ済みなので、どうしてもゲルドブレイムが気になってしょうがない。 どうストーリーに絡んでくるのかな。