2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二本クリア

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)とドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DS)をクリア。関係ないけどコレを書いてるとき「ゼルダの伝説 トワイライトシンドローム」と間違って打ってしまい苦笑。新しいゲームを作ってしまいました。まあそれはと…

SDガンダム スカッドハンマーズ

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (70件) を見る新品、5000円。 ゼルダをクリアしそうなので次のソフトを。 評価はなかなかいいソフトなので、また…

ポケットモンスター ダイアモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る新品、3500円。 10%割引だったので、つい買ちゃったなあ。 や…

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

GBA

ステージ5-1まで。 結構難しいけどがんばればなんとかなる絶妙な難易度がにくいね。 GBミクロだとLRがちょっと押しづらくてちょっと操作し難い感じ。 GBAプレイヤー(GC)が一番やりやすい、かな?

常識力

DS

常識力450くらいまで。 まだ1/4も行ってないんだなあ。 細く長く遊んでいきたい。

メトロイドプライム ハンターズ

DS

久しぶりにプレイ。 メトロイドプライム(GC)は苦戦しながらもクリアできたのでこっちもできるかな?と思ったけど、操作性のせいか持ち方のせいか、30分くらいプレイするとすごい疲れてしまいます。具体的には肩こりがすごい。 うーん、ゲームは面白いと思…

ジャンプアルティメットスターズ

DS

ストーリーを一度クリアして、前の方からステージの条件を埋めていってポイント&コマ集め。 「サポート技で○回KOせよ!」が苦手。 なんかいいサポート技ないかな?

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

DS

デスピサロ、アトラス、パズズという面子で一心不乱にはぐれメタル狩りを。 そろそろストーリーの方をクリアしようかなあ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Wii

天空都市をクリア。 上の方の階にあるロープの渡り方をどうしても思いつかず、攻略をまた見てしまった。いかんなあ。 あとルピーがあまり気味。なんかに使えないかな。

Wiiの新たな効果

Wiiのリモコンの邪魔になるため、最近、コタツの上がとてもきれいです。 (ウチはTV-コタツ-座椅子という感じのゲーム環境) ただ、ゲーム中、ジュースのコップとかを置けないのはちょっと不便。 とりあえずカーペットに直置きしてますが、絶対いずれ、こぼ…

常識力

DS

覚えた常識は350。 苦手ジャンルは「礼儀」。 敬語の使い方が超苦手ジャンルです。

ジャンプアルティメットスターズ

DS

ファイナルタワーまで。 キャラが多すぎて誰が使いやすいのかいまだに掴めない! まあそこがこのゲームの魅力だと思うけど。 前作にあった合体必殺技(ボーボボの頭から遊戯が、とか)がなくなったのはちょっと残念。

チョコボと不思議な絵本

DS

通勤時間を上手く使って2時間くらいプレイ。 「シロマ」「クロマ」ってなんて安直なネーミング! まあ、嫌いじゃない。 ミニゲーム(レース)はなかなかいい感じ。 ポップアップデュエルはもう少しカードが集めないとなんとも。 システムはいい感じだと思う…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DQMJ)

DS

アトラスのアトりんの攻撃力が550を超えて、メタルぎりではぐれメタルに5〜11くらいのダメージを与えられるようになった。 運がよければ一撃ではぐれメタルを倒せるので、稼ぐのがだいぶ楽に。 とはいえメタルキングはまだ「まじんぎり」に頼ってる状態。 攻…

ガンスターヒーローズ

一人用プレイで、ステージを2つクリアしたところで中断。 バーチャルコンソールは好きなところでやめられるのが楽でいいね。 ソフトの入れかえも無いし。 クラシックコントローラがちょっと使いにくいのが残念なところ。 きっとHORIあたりがいいコントローラ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Wii

湖底の神殿クリア。 ちょっと街で遊ぼうかな、と思ったら狼の状態でストーリーが進んでしまった。 残念。 湖底の神殿のツボにはルピーがたくさん入ってたんで、ちょっとルピーがあまり気味なんだけどなあ。 次は再び森へ。 はやく人間に戻らねば! …リンクっ…

WiiのD端子ケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/09メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (53件) を見るWiiのD端子ケーブルを購入。 ウチのTVのD端子は2コあるんだけど、PS2とハードディスクレコーダが接続中…

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見る新品、2000円。 投売りのを発見! カードバトルが面白いらしいけど、どうだろ。

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

GBA

ステージ4まで。 ボスキャラで攻略方法を自分で見つけるのが楽しい。 しかし腕がついていかないことも多々。 有野のことを笑えません。(ゲームセンターCX)

大人の常識力

DS

常識は200コまで覚えた。 4択クイズがメインだからどうしても単調気味になるんだけど、地味に覚えていくのが楽しいです。 とりあえず、「小春日和」は冬に使う言葉!(何度も間違えます)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(DQMJ)

DS

現在の主力は アトりん(アトラス) ピサナきち(ピサロナイト) ギガりん(ギガンテス) 力任せパーティと命名。 名前は男だったら「〜きち」、女は「〜りん」にしてます。(安直) ラスボスに一回全滅させられたので、「みわくのメタルエリア」で経験値を…

ボンバーマン94

バーチャルコンソールで対戦。 WiiSportで疲れた後にやるのに最適です。 もっとラインナップが増えて欲しいトコロ。 マイナーゲームとかそろえて欲しいなあ。

Wii Sports

弟が遊びに来たので、対戦をしてみる。 テニスはいまだに打ち分け方が良く分からない。 野球が「対戦してる!」って感じがして好きです。 まあどれも2回くらいやるとへろへろですが。 続編がでるのなら、もっとマイナーなスポーツをいれて欲しい。 カバディ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Wii

湖底の神殿まで。 プレイ時間はトータル13時間くらい。 攻略情報をシャットアウトしてるので、いまどこらへんまで進んでいるのか良くわからず。序盤の終わりくらいかな? ダンジョン攻略中だけど、水中爆弾が足りなくてダンジョンを出て買ったら宝箱に山ほど…

また

ゲームの進捗とか感想とか書き始めました。 マイペースで進めていきたい!(2007年の目標)

ライクアゲームべすとすりい

あけましておめでとうございます。 更新頻度が低くなってスイマセン。 目下ゼルダ(Wii)にはまり中です。 で、唐突ですが去年やってみて面白かったゲームを。 1位 ニュー・スーパーマリオブラザーズ(DS) 原点回帰。やりこみ要素がちょっと少ないかな?とも思…