2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA プレイ日記(1)

豊臣秀吉で第1話、姉川殲滅戦をとりあえずやってみる。 前作以上に馬鹿っぽくていい感じ。ザコが紙のようです。 人がゴミのようだ!(ムスカ) あとヒーロー戦隊みたいな「五本槍」ってのが出てきた。バカだ。(誉め言葉)

世界樹の迷宮 プレイ日記(1)

ゲームを開始したらいきなりギルド名を付けろって言われる。 キャラの名前は「スギ」で統一してるんだけど、ギルド名か…と悩んで、結局「Lion」にしました。自分の星座から。なんかしっくり来ないけどまあいいか。 キャラは、 スギ(ソードマン) チェロ(パ…

「ヌンチャク」購入

ヌンチャク (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: 付属品購入: 17人 クリック: 74回この商品を含むブログ (54件) を見る新品、1600円。 対戦用にと思って購入。 とはいえ、ヌンチャク2コ使うゲームがまだそんなに出てないんだけど。

「AVマルチケーブル」購入

新品、2500円。 ウチのTVがWEGAで接続端子があるため、せっかくなので繋げてみようと購入。 D端子ケーブルも持ってるんだけど、Wiiを接続して空きがなくなってしまったので今はコンポーネントケーブルで繋いでいたのです。 繋いでみると、確かにきれいになっ…

「戦国BASARA2(カプコレ)」購入

戦国BASARA2 カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/03/15メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る新品、2800円。

「世界樹の迷宮」購入

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る新品、4500円。

更新記録

About(id:sugi:19790101)、ちょっと更新しました。 思い出ゲームは思い出したらたまに追記する予定です。

20070321

大人の常識力

DS

覚えた常識960。もうちょっとで1000の大台。 スタンプが45個を超えて「非」のスタンプをもらった。 なるほど…。

スクリューブレイカー轟振どりるれろ

ストーリーをクリア。ラスボスは結構、あっけなかったかな? 次はお宝集めを。 ハードリルにパワーアップさせたので、ステージ1からくまなく回ってみる。 シークレットステージはさすがに難しい。 ミクロだとLRボタン操作がなー。

風来のシレンDS

黄金のコンドルを救出して一応テーブルマウンテンをクリア。 まだまだダンジョンは残ってるので、とりあえず武器防具の強化をしていく予定。+の上限ってスーファミ版からあったっけ?

ポケットモンスターダイヤモンド

シナリオをクリア(四天王&チャンピオン撃破)。 最後はアイテムを使いまくってギリギリでした。 平均Lvが55程度だとちょっときつかったです。 ポケモンがぜんこく図鑑になって、ようやく本番といったところ。 捕まえまくります。あとGBAのルビーとファイア…

コストパフォーマンス

最近はというかずっと1本のゲームをやる時間に対してやりたいゲームの量が追いついてないわけなのですが(いきなり)、今は「ゲームの総プレイ時間」が表示されるゲームが多いので、「このゲームは○時間やったから十分元が取れた」って考えになってしまうの…