2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

B16Fまで進みました。 ブシドーとカースメーカーの職業を選べるようになったので、新しくキャラを作って育成中。 スタメンからは替わりにダークハンターとアルケミストを外しました。 パーティの戦力はかなり下がったけど、後々役立つだろう。…多分。

Elite Beat Agent(海外版「押忍!闘え!応援団」)

応援団2が出る前にクリアしよう!と思ってたんだけど、間に合わず。 ☆☆(ノーマル?)をクリアして、☆☆☆(ハード?)のAgent BA-1 "Chieftain"を出現させた。さすがに難しい。 応援団2も買いそうな勢いです。(クリアしてないけど)

モンスターハンターポータブル2nd

★2つの村長緊急クエストでフルフル退治に挑戦。5回ほどリタイヤ→リトライを繰り返し、ようやく撃破できました! 結局弓を使って倒しました。 使いにくいって言われてるけど好きです、弓。

ゲームに音楽とか効果音はかなり重要!と思っているのですが、あまり大音量を出すことのできない住宅事情なのです。 というわけでサウンドチェアー(http://store.yahoo.co.jp/fmailstore/58240.html)が気になっております。どっかで体験できないものか…。 …

武田信玄と真田幸村が一緒に登場するシーンが何度見ても笑いそうになります。レイトン教授の問題とかになりそう。「武田信玄と真田幸村が軍馬に乗って現れました。軍馬は合計何頭でしょうか?(答え:3頭)」

寝る前の1クエストが日課ですが、ついつい何度も挑戦してしまいます。失敗するとくやしくて再挑戦、成功すると手に入れた素材で新しい武器とかを作って、それを使いたくて他のクエストに挑戦。 一回のクエストがまた微妙にいい時間(10〜30分くらい)で終わる…

大人の常識力

DS

覚えた常識が1500を超えて最後のスタンプをもらいました。 あとは常識力診断でパーフェクトを出すことができれば、多分常識力検定1級レベルをもらえる、はず。

モンハンP2nd

週末に弟とその相方といっしょにモンハン2ndをプレイ。初マルチプレイだけど、こりゃあ楽しいわーといった感じでした。 やってることはただのアクションゲームなんだけど、みんなでやると全然違いますな。顔を付き合わせてやるゲームの楽しさを改めて実感し…

現在のゲーム比率

EliteのうわさもあるのでなかなかXBox360購入に踏み切れません。 だいぶいいソフトが出揃ってきたのになー。 (グラフ作成:べつやくメソッド;http://818nc.jp/circle/)