派手さも大事

三国志大戦DS(特典無し)

三国志大戦DS(特典無し)

夏休み前に、帰省中にやるかなーと思って「三国志大戦DS」を購入。
しかし、結局帰省したときはそんなにゲームができなかったので放置気味だったので、改めてプレイしてみました。


色々と細かい部分での文句(一度に見られるカードの情報がやっぱり足りなかったり、画面が小さくてカードの操作がやりづらかったり)はあるんだけど、ゲームそのものとしてはゲーセンをそのまま縮小した感じで、面白さもそのまま。


ただ、「ゲーセンをそのまま縮小」しただけ、って感じもあって、なんというか「DSでやらせるぞー」っていう魅力が少ない気も。こじんまりしすぎてる気がするんだよね…。
もうちょっとアレンジ入れてもよかったんじゃないかなあ。