友達が家に遊びに来たのでWiiでちょっと対戦。


マリオパーティ8

マリオパーティ8 - Wii

マリオパーティ8 - Wii

デュエルマップ(二人用)で対戦。
ミニゲームはなかなか考えられてて楽しいんだけど、どっちかというとダイス目と持ってるキャンディーの種類で勝敗が決まってしまう感じだったのがちょっと拍子抜け。
もっとミニゲームの勝ち負けで順位が激しく入れ替わり!みたいなのを期待してたんだけどな。多人数でやるとまた違うのかも。


おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ - Wii

おどるメイドインワリオ - Wii

みんなでプレイのモードを一通り。
リモコン1つでプレイできるのは便利だけど、二個以上で遊べるように設定できればもっと良かったかも。(二人だといちいち交換するのがめんどくさかった)
あと余談だけど友達のお気に入りお作法は「置き」でした。


マジカルドロップ

バーチャルコンソール
友達が経験者、自分が未経験者ということでハンデ戦(友人Lv5、自分Lv2)だったけどそれでも瞬殺されること多々。
やっぱり連鎖を組めないとだめかー。
とはいえ面白かったので2や3も配信されないかなと思ってます。


バーチャルコンソールの「やろうと思ったときにダウンロードできる」っていうのはやっぱりすばらしいなあと改めて実感。