ゲーム用TV

「そういえばPCの液晶ディスプレイにHDMI端子があるなあ」というのに気づいて、HDMIケーブルを買ってきてXBox360を繋いでみました。


で、今まで繋いでた(ブラウン管にD端子接続)のに比較して、格段に表示される文字がみやすくなりました。
超くっきりしてます。
ムービーとかはあんまり違いがわからなかったけど、多分キレイになって表示されてると思う。


ただ液晶が22inchと小さい(PCディスプレイとしては十分だと思ってるんだけど)ので、やっぱり迫力不足は否めません。
それと、もともとPC用に設置してるため、くつろぎながらゲームが出来ないのが一番痛いです。
ゲームは座椅子でやるもんだよね!(決め付け)


やはり新しくTVを買い換えるべきなのか…。
サイズをどうするかが一番の問題です。
32〜37(inch)くらいって思ってたけど、42もなかなか値ごろになってきた感じがするんだよね。


あと別の話ですが、XBox起動してるときにノートパソコンの無線LANが使えなくなるという現象が。何でだろ。