ハンデ的に

ねんがんの すまぶらえっくすを てにいれたぞ!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

というわけでスマブラXは発売日に(予約してまで)買ったんだけど、いろいろ事情があってようやく最近プレイし始めました。


隠しキャラをいろいろ出してるんですが、[id:sugi:20070726]の願いが叶って満足です!
いまだに爆弾の使い方が苦手なんですけど練習します。


あとコントローラの使用感としては、
GCコントローラ>リモコン+ヌンチャク>クラコン>リモコン
かな。


GCコンが使いやすいのは予想通りだったけど、意外と使いにくかったのがクラコン。
スティックの位置がイマイチ、ねぇ。


でも「GCコン、毎回本体に繋ぐのめんどくさいなー」とか思って横着してリモコン+ヌンチャクで遊んでたら意外と慣れてきたりしました。
まあ一番いいのはGCコンタイプのクラシックコントローラが出ればいいと思うのですが。なんとかクラブニンテンドーの景品あたりで出て欲しいと思ってます。
64コントローラでもいいな!


あと近々、弟と対戦するので、例のごとく弟にはハンデとして変なコントローラでプレイしてもらうつもりです。
Wii Zapper」か「DDRマット」あたりが有力候補(持ってないけど)。