SFCクラコン

クラブニンテンドープラチナ特典のスーパーファミコンのコントローラ型クラコンが届きました。
うわーまんまスーファミのコントローラーだなあ!
パッケージもスーファミっぽくっていい感じです。
ゲーム機は使ってナンボとか思ってるんだけど、これはちょっと開るのがもったいなかったです。開けたけど。


個人的にはバーチャルコンソールで一番使いやすいと思ってるのがHORIのデジタルコントローラなんですけど、GC用のコントローラなので有線なのがちょっと残念なところ。


GCSFCとかのコントローラをWiiリモコンに接続できる変換タップみたいなのをどっかのメーカが出すんじゃないかと予想してたんだけど、未だに出ないのは技術的に難しいからなのかな?
意外と需要はありそうな気はするんだけど。

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

あとバーチャルコンソールも結構そろってきたので、個人的なメモを。
Wiiウェアとかもあって、Wiiの容量がかなり足りなくなってきたんで一時しのぎにSDカードに移動させたりしてるんだけど、なんとかなんないもんかなー。


<所有>

<気になるソフト>

<VCで出て欲しいソフト>

で、結局64の「ゴールデンアイ007」と「パーフェクトダーク」はどうなんだろ?