持ち方

sugi2008-06-04

MHP2Gラージャンにどうしても勝てないので*1、とりあえずいろいろ調べたところ

「弓で離れながら攻撃すればいいヨ!」

みたいなことが書かれていたのでチャレンジ。
結果、惨敗。


ラヴァXシリーズで根性スキル*2つけて行ってみても攻撃を重ねられてダメだったなー。
ガンナー系って全然使ったことないから立ち回りがイマイチ上手くいかずです。


あとMHP2Gはアナログスティックでキャラ移動、十字キーで視点移動なのですが、

「親指でアナログスティック、人差し指で十字キー、中指でLボタンを操作するようにすると全部同時に使えていいヨ!」

みたいなことも書かれていたので、こっちもチャレンジ。
指がつりそうになりました。


上級ハンターへの道のりは長そうです。

*1:ちなみに「G3:破壊と滅亡の申し子」というクエストを一人で挑戦中です

*2:定量体力がある時に大ダメージを受けても、HP1の状態で踏ん張るスキル