マリオ&ソニックAT北京オリンピック

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - Wii

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - Wii

Wii版とDS版があるのですが、Wii版の方。


WiiSportの競技を増やして1つ1つをもっとシンプルにしたような感じ。
かなり体を動かすので30分くらいやるとバテバテです。
上半身(というか腕)だけだったらWiiFitよりも効果あるんじゃない?とか思ったりしました。


やってる時に感じたのですが、Wiiリモコンとヌンチャクをつなぐコードがバタバタ動いてすごい邪魔。
特に交互に激しく振る競技(100m走とか)。


というわけで、ヌンチャクもワイヤレスにしてほしいなー、とか思ったりもしました。
周辺機器で出そうな気がするんだけど。HORIあたりが。