こっちも容量不足になりそう

今年に入ってからまだ一回も更新してませんでした。
あけましておめでとうございます(2月)。


今年に入って最初に買ったゲームは、実はDSiウェアだったりします。
ArtStyleのAQUARIOとDECODEを購入。
まあもらった1000ポイントで買ったので、正確には「購入」じゃない気もしますが。


で、AQUARIOもDECORDですが、どっちもなかなか面白かった。
最近さらに増えたので、早速購入しようと思ったんですが、WiiポイントDSiポイントに移行が出来ないことを知って断念。
うーん、チャージせずにカードのまま持っておけばよかったなー。


まあ新しくニンテンドーポイントを買ってきてチャージしたいと思ってます。
ところでニンテンドーポイントクラブニンテンドーポイントって紛らわしい気がするのは僕だけですかね。


あとまさか「数陣タイセン」が配信されるとは思わなかったのでこれも買いたい!
DS版も持ってるんだけど、これはいいゲームだと思うんだけどなー。
ちょっとぱっと見ルールがわかり難いのがとっつき難い印象を与えてるのかも。


パズルといえばパネポンも配信されたんだけど、DS版があまりよろしくない評判をよく聞くのでちょっと保留に。
そんなにパネポンやったことないから一度じっくりやってみたいんですがね。


しかし、ソフトの入れ替えをせずに遊べるというのは思った以上に快適です。
ROMカードリッジをじっくり遊んで、息抜きにDSiウェアっていうのがスムーズに出来るのでとても便利!
でもこっちも後々、容量の問題が出てきそう。
Wiiの時にも思ったのですが、SDカードから直接起動ってそんなに難しい技術なのかな。
やっぱセキュリティとか、そこら辺の問題でしょうかね?


あと、GBやGBAバーチャルコンソールって話が全然ないのですが、今年4月でゲームボーイが20周年らしいので、もしかしたらそれに合わせて…とか思ったりしてます。出て欲しいなー。