2004-01-01から1年間の記事一覧

ことばのパズルもじぴったん

GBA

ステージを90個くらいクリアして、飽きる。 しばらく間を置くとまたやりたくなる気がするので、とりあえず小休止。

まわるメイドインワリオ

GBA

電車の中でやると奇異の目で見られるので注意。 まわすのと振動が楽しい! でも一番好きなのはアナのステージ。(Aボタンのみのゲーム)

牧場物語

GBA

手始めに野菜を育成中。 やることは単調なことのくり返しなんだけど、なぜか楽しい。 鶏とかもはやく飼ってみたい。

マリオテニスGC

GC

友達と対戦。 性格が単純なせいか、動きが読まれる読まれる。 キャラの中ではピーチが強いような気がする。 ギミックステージとかアイテムありとかは、 ボールが追いづらくてあんまり楽しくない。

カルドセプトセカンドEX

PS2

メダル集め中。 バトルギアα、βとデスゲイズが1枚しかないから、 集めてから挑戦してみる。 今までの中だと「3:1同盟戦(もちろん自分が1)」と 「全てのマスにグーバを配置」がしんどかった。

金八

PS2

おまけシナリオの「留まる」と「下る」の方をやってみた。 なんか本編よりもこっちの方が面白い気が…。

GTA:ViceCity

PS2

隠れ家を買ったり、ピザのサブミッションをクリアしたり。 それにしても淡々と進むゲームだ。

メトロイドプライム

GC

クリアしたー! プレイ時間は約16時間って表記されてたけど、 死んだ時のやりなおした時間とか入れるとたぶん倍はかかってると思う。 ラスボスよりもメタリドリー(中ボス)の方が強かった。 攻略本ではメタリドリーの3段階目でウェイブバスターを使えばいい…

パネキット

PS

中古でようやく見つけた! 競技の内容に沿ったモデルを作るのがどことなくロボコン風味で楽しい。 ディスクが悪いのか、ps-oneでプレイしててもちょっと挙動不審になるのがちょっとこわい。

ことばのぱずる もじぴったん

GBA

ステージを1つ1つクリア中。 長く遊べそう。対戦できれば尚いいんだけど。

鉄腕アトム アトムハートの秘密

GBA

難易度「かんたん」をクリアして、「難しい」で2周目。 ラスボス直前のボスラッシュでくじける。 カプラスのステージでダッシュが変になるのはどうにかならないものか。

新・鬼が島

GBA

最初は楽しくやってたんだけど、ちょっと飽きた。 余計なコマンドが多すぎるよ…!

メトロイドプライム

GC

今月の集中プレイゲーム。 プラズマビームを手に入れたとこまで。 次にどこに行く買っていうナビゲーション(ヒント)が一応ゲーム中にあるんだけど、結局攻略本を買ってしまった。 プレイ時間は10時間くらいだけど、多分倍以上やってると思う。 セーブ忘れて…

ピクミン2

GC

借金返した!でもお宝はまだまだ…。 チャレンジモードが難しい。 全部ノーミスでクリアするとイベントが見られるらしい。 がんばる。

バルダーズゲート ダークアライアンス

PS2

ディアブロ風RPG。D&D。 何と言うか、地味…! でもこういう雰囲気は嫌いじゃない。 二人同時プレイが楽しそう。 続編も出るみたいなので、それまでにクリアしたい。

塊魂

PS2

全面クリア!しかし王様プレゼントは集まっておらず。 エターナルを出したりと、まだまだ遊べそう。

三国無双3 猛将伝

PS2

久しぶりにやったら面白かった。 列伝モードは10分くらいで終わるので、さくっとやるのに便利。 蜀の武将をレベル上げ中(武器レベル)。 戦国無双も買ってみようかな。

金八

PS2

生徒全員を才能開花して金のしおりに。 おまけシナリオが第7話の後って言う中途半端な位置にあるのは何でだろう。 関原先生の「大人って言うのは…」のセリフがちょっとかっこよかったり。まだ「登る」しかクリアしてないから「留まる」と「下る」の方もやっ…

GTA:ViceCity

PS2

ようやく隣の島へ。 島と島を移動する時、一瞬ローディングがあるのが気になる。 相変わらずミッションがシビアで難しい。クリアできるのかなぁ。

ANUBIS Z.O.E.

PS2

はいだらー!

トルネコ3

GBA

一応ラスボス(ヘルなんとか)を倒して、クリア。 トルネコもいいけど、そろそろシレンを出してほしいなぁ。 あのレベルアップの音が聞きたい。

GジェネF

PS

ガンダム(初代)10話目がクリアできず、挫折。 開発がよくわからない…。攻略本買えってことかな。

鈴木爆発

PS

難易度「EASY」でもゲームオーバーになりまくり。 この人が加藤(極楽とんぼ)の奥さんなのか。

東京魔人学園剣風帖

PS

寄り道→旧校舎へ行ったら5回連続バトル発生。 途中でセーブ(中断)ができないのが一番辛い。

ピクミン2

GC

ようやく5色ピクミンが揃った。これからが本番かな。 予想以上に難しい(というか手ごたえのある)ゲーム。

金八

PS2

2週ほどクリア。 まだまだ才能開花は埋まってないんだけど、さすがに同じストーリーだと飽きてくるな…。

GTA:ViceCity

PS2

ミッションの1つ1つが難しい。 3Dのアクションゲームは苦手だよ。 (今のところ)あんまり金の使い道がわからない。 武器を買うぐらいしか。

ことばのパズル もじぴったん

GBA

地味ーにステージを1つずつクリア中。 登場させた語句を見れないのが残念。 PS2版では見れるらしい。買おうかな。

トルネコ3

GBA

風穴のダンジョンまで。合成1回に2万ゴールドは高い。

GジェネF

PS

ガンダム(初代)の10話目まで。自キャラが全然育ってない。クリアできなそうだ。 あと、しょうがないかもしれないけどロードが長い。PSのソフトの宿命か。