2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DS新色(2)

http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2006/06/28/663149-000.html ブラックカラーのためなら、+1万円くらい余裕で出せ…ません。 高いよ! でも(Liteを)持ってなかったらちょっと考えたかも。

DS新色

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060628/dslite.htm ええーっ黒モデルの方じゃないの!?(ガッカリ)

ニュー・スーパーマリオブラザース

隠しステージのW4とW7を出現させた。 ちびマリオでボスを倒すのは大変だった!

バテン・カイトス2

湖のボスを撃破。 前作と比べて戦闘が忙しくなってて、 スピーディでいいんだけど気が付くと大ピンチになってたりする。 アクティブなシステムの戦闘は慣れるまで大変。

メトロイドプライム・ハンターズ

とりあえず慣れるために一人用を。 うーん、さすがに画面はちょっとちっちゃく感じるかな。 タッチペンで照準を定めるのが難しい。 あとマップが常に表示されないからすぐ迷ってしまうなぁ。

メトロイドプライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/06/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (109件) を見る新品、4300円。

「宇多田ヒカルとテトリス対戦!」キャンペーンhttp://club.nintendo.jp/tetris_campaign/index.html?C これで宇多田ヒカルがすごいテトリスが上手くて、キャンペーン当選者をばったばったと倒していく!って言う展開になったらちょっと惚れます。

ひそかに期待してたDSのOperaブラウザの発売日が決定したようですね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/opera.htm WiFiスポットでも(ネットに)接続できるのかな? 出来たら便利だけどなぁ。(無料だと、なお良し) あと意外と安くてビ…

Mother3

第1章クリア。 しょっぱなからストーリーがへビィでちょっとビビる。

テトリスDS

パズルモードを25までクリア。 先は長いけど、じっくり遊んでいこう。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ワールド2のスターコインをコンプリート。 ワールド4へ行こうと、まめマリオで城をクリアしようとするも、撃沈。 一撃死はきついなぁ。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

メディをたおして、次のリベレートミッションへ。 リベレートミッションを規定ターン数以内にクリアするのが難しくなってきたので、あきらめて地道に進めることに。 やっぱりナパームマンが強いな。

クラニンで新プレゼントが発表されました。 残念ながら筐体色交換サービスはありませんでした。 まぁDS自体がまだ品薄だしね! (ホントに出る可能性があるかどうかは不明) で、新プレゼントで欲しいのは…ゲームウォッチと花札、あとソフトスタンドとゲーム…

MOTHER3

ドラゴの巣まで。ドラゴに3回ほど全滅させられる。 とりあえずレベル上げ&回復アイテムを稼ごうか。 サウンドバトルはいまだにコツがつかめないなぁ。

ロックマンエグゼDS ツインリーダーズ

エンドエリア5まで。 バトルは慣れてきた。 侍のエリアスチールがちょっと厄介。 サブチップが4枚しかもてないのがキツイ。 すぐシノビダッシュが切れちゃうからなぁ。

予想

ニンテンドーDS Liteで、次に出そうなカラーバリエーションを予想してみました。 - ・黒 本命。 ヨーロッパではこの色と白が発売されるらしいので、多分日本でも出ると思います。て言うか出て欲しい。 ・赤 DS(無印)でも出てたので。 派手目な色が無いから…

スパイダーマン2

クリア後ちょっとやりこんでみようかなと思って、レースやミッションをこなしてみる。 さすがに上級レベルは難しい。壁走りが苦手。

バテン・カイトス2

プレイ開始。 やっぱり精霊の名前(自分で入力した名前)は喋らない(声が出ない)のか。 前回もそうだったんだけど、なんかそこだけ逆に不自然に感じるのです。 あとバトル方法ががらりと変わったので、慣れるのが大変そう。

もやもやー

最近はKiller7(GC)をクリアしたり、清涼院流水さんの小説を読み終わったりしたのですが、どちらも「面白かったんだけど、やり終わっても(読み終わっても)なんかすっきりしない感じ」で、なんかもやもやしてます。 読後感がわるいっていうかなんかそんな感…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ワールド8、砦(2)まで。 難しくなってきたぞー! でもまだ、すこし余裕かな。

MOTHER3

1章の途中まで。 おかあさーん!

Killer7

Killer7【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/06/09メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (62件) を見る○: 登場人物が個性的で魅力がある 台詞回しが独特で面白い 人格を使い分けて謎を解いていく…

ファービー

近所のホームセンターで在庫処分をやってて、ファービーが山積みになってました。言葉を覚えていくぬいぐるみ。一時期流行った、はず?(もはや記憶に無い) で、とある親子がそのファービーの前で話してました。 「コレはね、話し掛けるとどんどん成長して…

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

DS

シャチホコの電脳まで。 三色忍者の謎解きが結構難しい。 というかこのゲーム全体的に謎解きが難しいような。 謎解きは嫌いじゃないからいいんだけど、解いてる最中のザコ敵がうざいなー。

MOTHER3

GBA

第一章。 早くも2回ほど全滅した。 敵、結構強いなー。 あと親父が全然喋らないのがなんとなくドラクエっぽい気がする。

Killer7

GC

3章「邂逅」のキラーデッドマンションまで。 ザコ敵を倒して濃い血液を集めて血清を作りまくってたら、 血清作成マシーンが壊れてCLOSEDになってしまった。 章ごとに制限があるのかな?

買い間違い

「キミキス」と間違えて「つよきす」を買ってしまってもそんなにダメージは少ないと思うけど、「never7」と間違えて「killer7」を買ってしまうとかなりダメージがでかいと思う今日この頃です。まぁ間違える人はいないと思うけど。(台無し)

MOTHER3

弟から無事借りられたので、プレイ開始。 名前はこんな感じ。 弟:シルバ 兄:ゴール 父:イアン 母:チナ 犬:ブロン 好きなもの:せんず カッコイイもの:わびさび 名前付けるの多くて大変だったー。 結局大してひねれなかったよ。好きな食べ物はMOTHERか…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

2人でマリオvsルイージをプレイ。 ステージはループするのか。 まめマリオのメリットがわからなかった。 ハズレアイテム?

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

3人でミニゲーム対戦。 マリオパーティみたいな感じで面白い。 さくっと対戦するのにいいね。