2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍2

PS2

インフェルノでこてんぱんにやられたので、イージーでアーマー稼ぎ中。 なかなか強くならないな。

SDガンダム G-GENERATION NEO

PS2

数年前に買ったものの、「初期型PS2だと戦闘に入るときのロードがえらく長い」という理由から放置していたんだけど、買い換えたので再プレイ。 計画性皆無で育てていたので、ステージ6のシーマ戦で詰まる。 しょうがないので1からやり直し。コツをつかむまで…

ゼルダの伝説 4つの剣+

ナビトラッカーズを3人でプレイ。 前準備が(略)メダルを取って行く時間の間隔が狭く、ばたばたしすぎで余裕が無い。 もっとフィールドを広くして、時間も長くすれば良かった気がする。 あと他人にあんまり干渉できないもちょっと残念。 アイテムの種類がもっ…

ゼルダの伝説 4つの剣+

ハイラルアドベンチャーを3人でプレイ。 前準備(GBA)をつなぐのがめんどくさい。 そう考えると、DSとレボリューションの(無線での)連携が楽しみ。ハイラルアドベンチャーはLV4の城へ潜入をプレイ。 見事に息が合ってなくて何度もスタート地点に戻される。 ブ…

NARUTO 激闘!忍者大戦2

三人で対戦。 混戦になるとガードが不能なため、いかに目立たずに戦うかがポイント。 このゲームじゃなく多人数ゲーム全般にいえることだと思うけど。 必殺技を使った(使われた)時の一瞬のスキをいかに使うかが熱い。

タイムスプリッター

二人で対戦。 1vs1だと、強い武器を手に入れた方が勝つというパワーゲームになってしまうので、CPUを10人くらい入れて対戦。 そしたら意外とCPUが強かったり。入れすぎた…?

スーパーマリオ64DS

DS

マリオを助ける。 ヨッシーのほうが使いやすいなぁ。

遊戯王NT

DS

LV15、エキスパートカップクリア。 守備力の高いモンスターを数体並べて、 「アステカの石像」+「結束 UNITY」のコンボで一撃必殺を狙うデッキがメイン。 KCが稼げる(上手く行くと反射ダメージボーナスで+150位いける)のがいいけど、 ちょっとバトルに時…

地球防衛軍2

PS2

ペイルウィングで難易度:ノーマルをちんたら進めつつ、 難易度:インフェルノの赤波で武器稼ぎ。 クリアできる確率は5割くらい。 HP1000でも2撃で死ぬからなぁ…。 マスターレイピアが欲しい。

欲しいゲームリストメモ(10月現在)

Busin0(RPG/PS2/廉価版あり) スクリューブレイカー 豪振どりるれろ(ACT/GBA) 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架(ACT/NDS) バンピートロット(PS2/ACT) 逆転裁判 よみがえる逆転(ADV/NDS) 癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件(ADV/NDS) みんなだいすき塊魂(PS2/ACT…

スーパーマリオ64DS

DS

マリオを助ける。 ヨッシーのほうが使いやすいなぁ。

遊戯王NT

DS

LV11。闇のゲーム(負けるとゲームオーバー)が恐くて夜中うろつけない。 KCが貯まりにくすぎる気がする。

魔界戦記ディスガイア

ラスボス撃破。 ラハールのLV110、その他面子は75くらい。 プレイ時間は70時間。半分くらいはLV上げの時間だけど…。 エンディングは自決ED(味方で味方を倒してしまった数が1以上)。 クリアしてからが本番らしいので、まだまだこれからかな。