2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パネキット

PS

中古でようやく見つけた! 競技の内容に沿ったモデルを作るのがどことなくロボコン風味で楽しい。 ディスクが悪いのか、ps-oneでプレイしててもちょっと挙動不審になるのがちょっとこわい。

ことばのぱずる もじぴったん

GBA

ステージを1つ1つクリア中。 長く遊べそう。対戦できれば尚いいんだけど。

鉄腕アトム アトムハートの秘密

GBA

難易度「かんたん」をクリアして、「難しい」で2周目。 ラスボス直前のボスラッシュでくじける。 カプラスのステージでダッシュが変になるのはどうにかならないものか。

新・鬼が島

GBA

最初は楽しくやってたんだけど、ちょっと飽きた。 余計なコマンドが多すぎるよ…!

メトロイドプライム

GC

今月の集中プレイゲーム。 プラズマビームを手に入れたとこまで。 次にどこに行く買っていうナビゲーション(ヒント)が一応ゲーム中にあるんだけど、結局攻略本を買ってしまった。 プレイ時間は10時間くらいだけど、多分倍以上やってると思う。 セーブ忘れて…

ピクミン2

GC

借金返した!でもお宝はまだまだ…。 チャレンジモードが難しい。 全部ノーミスでクリアするとイベントが見られるらしい。 がんばる。

バルダーズゲート ダークアライアンス

PS2

ディアブロ風RPG。D&D。 何と言うか、地味…! でもこういう雰囲気は嫌いじゃない。 二人同時プレイが楽しそう。 続編も出るみたいなので、それまでにクリアしたい。

塊魂

PS2

全面クリア!しかし王様プレゼントは集まっておらず。 エターナルを出したりと、まだまだ遊べそう。

三国無双3 猛将伝

PS2

久しぶりにやったら面白かった。 列伝モードは10分くらいで終わるので、さくっとやるのに便利。 蜀の武将をレベル上げ中(武器レベル)。 戦国無双も買ってみようかな。

金八

PS2

生徒全員を才能開花して金のしおりに。 おまけシナリオが第7話の後って言う中途半端な位置にあるのは何でだろう。 関原先生の「大人って言うのは…」のセリフがちょっとかっこよかったり。まだ「登る」しかクリアしてないから「留まる」と「下る」の方もやっ…

GTA:ViceCity

PS2

ようやく隣の島へ。 島と島を移動する時、一瞬ローディングがあるのが気になる。 相変わらずミッションがシビアで難しい。クリアできるのかなぁ。