アバウト

書いてる人の名前:スギ
性別:男
生まれた年:1979年(ひつじ)
血液型:RH+AB型
視力:両目0.9(2007年現在)

趣味:ゲーム50%、読書25%、その他25%
座右の銘:悠悠閑閑

<ゲームの履歴(更新日:2007.03.21)>

 思い出のゲーム:「ピンボール」「スパルタンX」「チャレンジャー」
 …「ピンボール」「スパルタンX」は親に買ってもらった最初のゲーム。どっちもコントローラの効きが悪くなるまでやりました。
 「チャレンジャー」は、ゲームは難しすぎてあんまりやらなかったけど、友達から誕生日プレゼントで攻略本をもらった思い出が。

 思い出のゲーム:「ザナック
 …従兄弟が持ってて、なんかずーっとやってた記憶が。

 思い出のゲーム:「ドラゴンクエスト5
 …月刊少年ガンガンの懸賞で当たりました。超嬉しかった。

 思い出のゲーム:「ぷよぷよ
 …周りの友達がみんな強くて歯が立たなかった記憶があります。4連鎖以上がぱっと作れないのですよ…。

 思い出のゲーム:「ボンバーマン
 …夏休みはずっと5人対戦をやってた記憶があります。たしかそのためだけにPCエンジンDUOをお年玉をすべてはたいて購入したような。

 思い出のゲーム:「魔界塔士Saga2」
 …学校の休み時間にこっそりやってたりしました。最終防衛システム。
あとなんやかんやで本体は初代ゲームボーイゲームボーイポケットゲームボーイポケット(2代目)、ゲームボーイポケットファミ通限定スケルトン)、ゲームボーイカラーと4台も購入してました。

 思い出のゲーム:「ファイナルファンタジー7
 …高校の時は寮に入ってたのですが、その寮がTV持ち込み禁止でした。でもロッカーにテレビを入れて隠してたつわものがいたので、そこで色々ゲームをやってたりしました。今思うと、友達のところでRPGをやるのはどうかと思います。

 思い出のゲーム:「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城」
 シレン専用機その1。

 思い出のゲーム:「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」
 シレン専用機その2。
 何気にパソコン版も買ったり。
 ブロードバンドアダプタを買ってPSOとかもやったけど、あんまり長続きしませんでした。

 思い出のゲーム:「大乱闘!スマッシュブラザーズDX
 …友達と対戦が燃えました。コレくらいの年から周り(や自分)が忙しくなりだして、なかなか集まれなくなったりしてちょっと残念。

<絶賛稼動中>