押忍!闘え!応援団!

○:

  • 簡単操作ですぐにやり方が覚えられる。
  • マンガがベタで熱く、面白い。
  • 曲にあわせて動く応援団の動きがみてるだけで楽しい。
  • 難しいけどリトライしたくなる絶妙な難易度。
  • 曲がボーカル付き。


×:

  • ボーカル入りだからかもしれないけど、曲数がちょっと少ない
  • 前奏がちょっと長く、ウザく感じる時も。(リトライ時とか)
  • 付属タッチペンだと手で画面が隠れたりしてちょっとやりにくい。


音楽ゲーム
出てくるマーカーをリズムにあわせてタッチするだけなんだけど、
演出が派手で楽しい。
難しいけど無理ってほどでもなく、トライ&エラーの繰り返しで充分クリアできる難易度。
さすがに後半は時間がかかるけど…。
一本気龍太(難易度:ふつう)のラストステージで躓く人が多いみたい。
たしかにあのステージは難しかった記憶が。
ちょっとパッケージが暑苦しいけど、気軽にも楽しめるし、腰を落ち着かせてどっしりと楽しむ事もできるので、DS持ってる人はぜひやって欲しいと思うゲーム。名作。