だれでもアソビ大全

二人で対戦した感想。

・スピード
出せるカードが分かりづらい。
ルールがどこかに明記されてればいいのに。

・ダーツ
コツを掴むのが難しい。
ちょっとぶれるとあさっての方向へ…。
相手が投げる時に邪魔できれば面白かったのにな。

バックギャモン
お互い未体験なので、定石が分からず。
でもなかなか面白いと思う。
拮抗して、「ダブルを出さないと、負ける…!」ってシチュエーションが熱い。
いや、見事にダブルを出されて負けたんだけどさ。

トランプゲームはわざわざDSでやるよりも、普通にトランプを使ったほうがいい気がした。逆にダーツとかは面白い。次回作が出るんだったらUNOとかジェンガとか人生ゲームとか入れて欲しい。無理か。