遊戯王NT

○:

  • カードの種類が豊富で、デッキを組むのが楽しい
  • 敵が原作に忠実なデッキを使ってくる
  • CPUの頭が意外といい
  • 対戦が燃える

×:

  • ヒントが少なくてストーリーの進め方が分かりづらく、単調な感じがする。
  • 序盤は持っているカードが少なくて戦略が建て難い
  • 対戦が面白いんだけど、1カードリッジ対戦ができない。

カードゲームなので最初にルールを覚えるのが一苦労。
若干運が強めなシステムだけど、カードの種類が豊富なので、
飽きずに色々なデッキに挑戦できて楽しい。
まわりにカードゲーム好きがいればかなりオススメ。
一人だとちょっと飽きが早いかも。