悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

○:

  • 緻密に描かれた絵が雰囲気を出している。
  • ソウルを集めて自分を強くしていくのが楽しい。
  • セーブポイントの他に、中断セーブができるためちょっとした時間にもプレイ可能。
  • BGMがカッコイイ

×:

  • ノーマルでも、難易度が結構高い。
  • 寄り道すると、次何処に行けばいいのか分からなくなる。
  • 人物の絵がちょっとアニメ絵寄りでちょっと抵抗があった


2DアクションRPG。ようやう真のエンディングを…。
GBAの時からそうだけど、ドット絵がスゴイ緻密。
音楽も荘厳でいい感じ。
クリア後もおまけモードやソウル集めとかがあるのでやりこみ要素も多く、長くできる一本。
ただ、LV上げても厳しいところも有るので、アクションが苦手な人にはキツイかも。