永く遊べるGBAソフトリスト

ドクターマリオ&パネルでポン

ドクターマリオ&パネルでポン

(※未購入)

(※未購入)
ダンジョンにひたすら潜って行くRPG
「3」の方は持ってたけど、ちょっとバランスが悪かったのでイマイチだった。

  • ぐるロジチャンプ

ぐるロジチャンプ

ぐるロジチャンプ

弾を発射して絵を作るパズル。
ルールがシンプルですぐ覚えられ、問題数も多い。
ソフトを手に入れにくいのが欠点。

文字をつなげて言葉を作っていくパズル。
問題数がかなり多い。
1問1問は結構むずかし目。

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

ポケモンを入手するシステムを加えたピンボール
ポケモン集めにはまってもよし、純粋にハイスコアを目指してもよし。

ミスタードリラーエース ?ふしぎなパクテリア?

ミスタードリラーエース ?ふしぎなパクテリア?

ひたすらブロックを掘って地下を目指すアクションパズルゲーム
どちらかというとアクション寄り。

  • どーもくんの不思議てれび

どーもくんの不思議てれび

どーもくんの不思議てれび

ミニゲーム集。
キャラゲーと思われがちだけど、意外とミニゲームが奥が深い。
難しいゲームもアイテムを使えばクリアしやすくなったりと、親切設計な所も◎。

    • -

随時更新予定です。