ファイナルファンタジー4アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス

○:

  • ストーリーのテンポがよく、サクサクと進められる。
  • 戦闘のテンポもよく、出てくるモンスターも攻撃方法が多彩で個性的
  • GBA版で追加されたダンジョンやイベントなどがある

×:

  • 操作のレスポンスが悪い
  • 長めのイベント(オートイベント)がある(途中で中断ができない)
  • 敵が強い

SFC版のリメイク。
ストーリーや戦闘のテンポいいのは昔と変わらず、サクサク進められるのは今やると結構新鮮。
ただ、なんだかしらないけどメニュー画面でのレスポンスが悪く、ちょっともたついて引っかかったりするのが残念。
あと敵が、特にボスが強く、やられるとセーブしたところからなのがキツイ。
せめて中断セーブがからとかにしてくれればなぁ、と思った。