BUSIN 0

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection

○:

  • 舞台であるドゥーハンの雰囲気が良く、ダークファンタジーっぽさを出してる
  • ダンジョンの一層一層が広く、立体的な造りになっている
  • 出てくるキャラが個性的
  • 使いがいのある職業が増えた

×:

  • 難易度が高く、全滅しやすい(特に序盤)
  • 使えるアレイドと使えないアレイドの差が大きい
  • ゲストキャラが宝珠を使わないと転職できなく、宝珠に限りがある
  • アイテムが買えるところがほとんど無く、お金の使い道が少ない

「迷宮を探索してる!」っていうWIZの雰囲気はそのままに、色々追加要素が増えた「BUSIN」の続編。
序盤はキツめの難度(油断するとザコでも十分やられる)だけど、それを乗り越えるためにキャラを育てていくのが楽しい。
攻略本を見ないで徐々に進めたほうが楽しめると思う。(攻略本買っちゃったけど)
あと、BUSIN(初代)と比べて、ゲストキャラがあんまり途中のシナリオに絡んでこないのがちょっと残念だった。