バルダーズゲート ダークアライアンス

○:

  • 二人プレイが楽しい
  • ポイント振り分け制なので、キャラクターを育てていくのが楽しい
  • 敵の動きがリアル
  • そんなにクリアするのに時間がかからず、何度も楽しめる

×:

  • 画面が暗く、地味
  • 一人プレイと二人プレイとでの難易度の差が激しい
  • ストーリィが一本道で、単調

 二人用もできるアクションRPG
 ちょっとボリュームに欠ける感じもあるけど、三国無双などの「ザコをバッサバッサと倒していく」っていうジャンルのゲームが好きな人にはオススメ。
 逆に「油断するとザコにもあっけなく殺される」っていうシビアな雰囲気を味わいたいって人にも、エクストラハードモードでぜひやって欲しいと思います。
 ゾンビの投げてくる泥球1つですら殺される男の世界ですよ。

 洋ゲーらしく、全体的に雰囲気がダークなのも普通のRPGに飽きた人には刺激的な感じがするんじゃないかなと。