アルキメDS次回作要望

アルキメDS

アルキメDS

アルキメDSをプレイてみました。
予想以上に楽しかったですが、面子によってだいぶ変わるんだろうなーって感じでした。

やってると機能がシンプルな故にいろいろと物足りない部分もあったり。
とりあえずもし次回作が出るとするなら

  • 4人以上対応(8人ぐらいまでとか)
  • 回答とお題を複数保存
  • お題の例題を収録
  • 親が発表する時にエフェクトをかけたりとか
  • 座布団10枚でクリアとか、そういう条件付け
  • 親が回答しないモードとか
  • WiFiボイスチャット(コンセプトには反すると思うけど)


が希望です。
とはいえ上記の機能を盛り込んだら低価格じゃ収まらないんだろうなあ。


ちなみに個人的に一番欲しい機能は「DS1台でプレイ」のモードです。
一人用じゃなくて、一人ずつDSを回しながら回答していって、最後に親が発表、みたいな感じのモードが欲しかった。
DS4台揃えるのってって結構ハードル高いと思うんですけど、どうでしょうかね?
(普及したとはいえ、常に持ち歩いてる人は少ないと思うのですよ)