2005-08-29から1日間の記事一覧

ファミコンウォーズDS

総プレイ時間:50時間くらい ○: キャンペーン、トライアル、サバイバルと、モードが多種でやりごたえがある。 ユニットはGBA時に比べてちょっと増えたが、それでも十分シンプル。 ショーグンを育てたり、フォースの組み合わせを考えたりできるのが楽しい。 …

JUMP SUPER STARS

総プレイ時間:10時間くらい ○: 新旧織り交ぜたジャンプキャラの競演。 操作はそんなに難しくなく、手軽に遊べる。 元ネタを知ってればニヤリとする演出がたくさんある。 セリフコマを完成させて行くのが楽しい。 ×: コマを集めきるとやることが無くなる。…

バテン・カイトス

GC

星図と系譜と動物集めをコンプリート。 文で書くと一行だけど、すごい時間かかった! 具体的には、攻略サイトを見ながら虱潰しに。 星図くらいは自力で…と思ったけど、最後の方だとヒントなくなるから…。 でもこういうのは嫌いじゃない。ああRPGやってるなぁ…

PS2 マルチタップ(CyberGadget)

新品、2200円。 PS2を買い換えてマルチタップが使えなくなったので、購入。 そんなに使う機会はないけど。 純正よりも1000円くらい安いし、新旧PS2のどちらでも使えるってのはいいね。 本当はソニーが旧マルチタップに噛ませるアダプタとか出すべきだと思う…

押忍!闘え!応援団!

DS

団長、上海ハニーの所までクリア。 意外と慣れてきて初見でクリアできたりしてきた。 腕が上がってきた…と思いたい。