2007-01-18から1日間の記事一覧

常識力

DS

覚えた常識は350。 苦手ジャンルは「礼儀」。 敬語の使い方が超苦手ジャンルです。

ジャンプアルティメットスターズ

DS

ファイナルタワーまで。 キャラが多すぎて誰が使いやすいのかいまだに掴めない! まあそこがこのゲームの魅力だと思うけど。 前作にあった合体必殺技(ボーボボの頭から遊戯が、とか)がなくなったのはちょっと残念。

チョコボと不思議な絵本

DS

通勤時間を上手く使って2時間くらいプレイ。 「シロマ」「クロマ」ってなんて安直なネーミング! まあ、嫌いじゃない。 ミニゲーム(レース)はなかなかいい感じ。 ポップアップデュエルはもう少しカードが集めないとなんとも。 システムはいい感じだと思う…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DQMJ)

DS

アトラスのアトりんの攻撃力が550を超えて、メタルぎりではぐれメタルに5〜11くらいのダメージを与えられるようになった。 運がよければ一撃ではぐれメタルを倒せるので、稼ぐのがだいぶ楽に。 とはいえメタルキングはまだ「まじんぎり」に頼ってる状態。 攻…

ガンスターヒーローズ

一人用プレイで、ステージを2つクリアしたところで中断。 バーチャルコンソールは好きなところでやめられるのが楽でいいね。 ソフトの入れかえも無いし。 クラシックコントローラがちょっと使いにくいのが残念なところ。 きっとHORIあたりがいいコントローラ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Wii

湖底の神殿クリア。 ちょっと街で遊ぼうかな、と思ったら狼の状態でストーリーが進んでしまった。 残念。 湖底の神殿のツボにはルピーがたくさん入ってたんで、ちょっとルピーがあまり気味なんだけどなあ。 次は再び森へ。 はやく人間に戻らねば! …リンクっ…

WiiのD端子ケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/09メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (53件) を見るWiiのD端子ケーブルを購入。 ウチのTVのD端子は2コあるんだけど、PS2とハードディスクレコーダが接続中…