こんなにはまっていておきながらなんなんですが、最初プレイした時は「思ったより面白くない…」とか思ったりも。
ボーグが集まってきて操作も慣れてきた2周目あたりからだんだんと面白くなってきて、今では、もう。


1周目は手に入るボーグも弱いやつばっかりで、結局Gレッドばっかり使うことになるからあんまり面白くないのかも。ファミ通で評価が低かったのも、もしかしたら最初の数時間しかやってないからなのかな、って邪推してみたり。


あと、(幸運なことに)対戦してくれる友人がいるっていうのも大きい。
「このボーグ、対戦で使ってみたい!」
っていうボーグがたくさんいるのがやっぱ魅力的。
4人対戦で合体ロボどうしの対決とかしてみたいなぁ。