Simpleシリーズで気になってるソフト

「お姉チャンプルゥ」はリメイク前の「お姉チャンバラ」が評判が良く、三国無双のようなバッサリ感があるようなのでちょっとやってみたい。

「ラブ・スマッシュ5.1」は、リメイク前の「ラブ・スマッシュ5」に比べると出来が雲泥の差で、普通にテニスができる!と大反響。…それってようやく普通レベルになったってことなんじゃないのか?でも気になるのでちょっと欲しい。

キョンシーパニック」は良作なアクション、「鑑識官」は良作なアドベンチャーらしいので、こちらも気になるところ。

はじめてのRPG」はファミ通クロスレビューで3点を取るという快挙(?)を成し遂げた一作。でも他のレビューサイトとかでは、意外と面白いらしいっていう意見も。
なんだか良くわからなくなってきたんで、とりあえずやってみたい。

Simpleシリーズのいいところは、力をいれずに遊べるところ。
大作RPGとかのようにやりごたえがあるわけじゃないけど、30分くらいゲームしたいな、ってときに最適。
平日あんまりゲームができない社会人ゲーマーに受けがいいってのもわかる気がする。
ただ、残念なのが、打率が悪い事。5本買って1本当りがあればラッキー、って感じ。
安いとはいえ、もう少し良作を出して欲しいなぁ。