Simple2000シリーズ The スプラッターアクション

Nomalモードでクリア!長かったー。
ラストステージがどうしてもクリアできず、絶対無理だと思ってたんだけど、何とかなるもんだ。まだまだ若いもんには負けられない(?)。


ラストステージの攻略メモ
・ボスまでの雑魚は、ダメージを食らわないようにするのが最優先。
 ジェイソンマスクはまとめてぶっ飛ばしたくなるけど、2〜3匹ずつ各個撃破したほうがダメージを受けにくい。アイアンメイデンは連続攻撃で。ジャストアタックはカウンターされるので注意。
・ラスボス(第一形態)は、△のジャストアタック連続攻撃で簡単に倒せる。
 キングクロウの召還は避けにくいのでそれだけ注意。
・ラスボス(第二形態)は、画面右上でへばりつき、手と火の玉をガードしながら攻撃。
 手は見た目よりも攻撃範囲がそんなに広くないので、落ち着いてガード(もしくはジャンプでかわす)する。月やキノコを召還されたら左下に避難してやり過ごす。


計画的にお金を稼いで、復活人形を買えればもっと楽にクリアできるのかも。