ちびロボ!

○:

  • ほのぼのムード。ちびロボの動きがいい。
  • ある程度の目的があって、なおかつ寄り道をいろいろ出来たりと自由に遊べる。
  • こんなところが歩けたのか!っていう発見を見つけるのが楽しい。

×:

  • 後半、マネ(お金)やジャンクの使い道がない。
  • コスチュームチェンジをしても、姿以外あまり変化がない。

箱庭感覚がすばらしいゲーム。
ちっちゃくなって家をうろついてるって感じがすごいする。
基本的にストーリィの進め方はお使いがメインなので、一気にクリアするよりも
毎日ちょっとずつマイペースで、寄り道とかしながらやったほうが楽しめるゲームだと思う。

あと勝手な思い込みだったんだけど、クリア後は絶対「空が飛べるようになる」って思ってたんだけどなぁ。
地球防衛軍2のペイルウィングみたく、サンダースン家を自由に飛び回ってみたかった。