ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

○:

  • 謎解きが多く、面白い。
  • サブイベントが豊富。
  • カケラあわせが楽しい。

×:

  • マップが狭く、ストーリーが短い。
  • ダンジョンは広いけど、種類が少ない。
  • 小さくなってもあんまり自由がない。

カプコンゼルダ
割と謎解きがむずかし目だったような気がする。
特にアイテムを駆使したボス戦は倒し方が分かってても難しかったり。
とはいえ、がんばれば何とかなるLVだと思う。多分。

今回は「小さくなる」ってのが目玉だと思うんだけど、
それで割を食ったのか、結構マップは小さめ。
ゼルダのフィールドを駆け回るっていう魅力がなくなっててちょっと残念。
ポイントだけじゃなく自由に大きく⇔小さくの変身ができればよかったのに、
とも思ったり。

と、ちょっと不満はあるけど、2Dゼルダとしての完成度は高いと思う。
アクションRPG好きにはオススメの1本。