2006-03-13から1日間の記事一覧

スライムもりもり ドラゴンクエスト

GBA

スライムを20匹くらいまで助ける。 スラ・ストライク以外にも技を覚えるのかな?覚えたい。

MOTHER1+2

GBA

MOTHER1、ロイドを仲間にするとこまで。 マップが広くて、次何処に行けばいいのか分からなくなるのが大変。 攻略本が欲しいなぁ。

戦国BASARA

PS2

初期キャラで全員天下統一。 伊達政宗と上杉謙信だけ難易度:ふつうで、それ以外は難易度:難しいでクリア。 ちなみに、伊達政宗は最初にプレイしたキャラで、 上杉謙信は防御力が低くて「難しい」だとクリアできなかったから。 いまは猿飛佐助でプレイ中。 …

エターナルアルカディア レジェンド

GC

死神と戦闘(2戦目) 敵のジェダ(即死魔法)の成功率の高さ&自分のライザ(復活魔法/成功率50%)にやられっぱなし。 ライゾン(復活魔法/成功率100%)を覚えてるファイナがすぐ死ぬからなぁ。 船はだいぶ改造されてきて、いろんなところにいけるようになって…

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

○: 謎解きが多く、面白い。 サブイベントが豊富。 カケラあわせが楽しい。 ×: マップが狭く、ストーリーが短い。 ダンジョンは広いけど、種類が少ない。 小さくなってもあんまり自由がない。 カプコンゼルダ。 割と謎解きがむずかし目だったような気がする…