スーパーモンキーボール2

スーパーモンキーボール2

スーパーモンキーボール2

○:

  • 使うのはレバー1つという簡単操作
  • 難易度が高く、やりごたえがある

×:

  • ミニゲームが豊富だけど、どれもイマイチ作りこみが甘い
  • 難しいステージはとことん難しく、救済処置もないため諦めがちになる。

ストーリーモードの後半は鬼のように難しい。
解法がわかってても腕がついていかなかったり。
シンプルすぎるだけに、詰まると投げ出したくなるのがちょっと欠点。
しかし、それだけ難しいからタイムアタックやノーミスクリアなどやりごたえが。
意外と硬派なゲーム。

あとミニゲームはどれもイマイチ。
面白くないわけじゃないんだけど、なんか淡白なんだよなぁ。
それよりも本編をもっと作りこんで欲しかったかな…。