ゲームにかける時間


最近はゲームをあんまりやってなかったので書くことがあまりなく、放置気味でした。
すいません。


で、今やっているゲームといえば。


戦国無双2(PS2)[ACT]
・バルダーズゲート2(PS2)[RPG]
ファイナルファンタジー3(NDS)[RPG]


という、なんともよくわからないラインナップ。
少なくとも今流行のゲームではないなあ。
かろうじてFF3か。


基本的に一度やったゲームは納得いくまでやり尽くすっていうのが基本姿勢で、それがゲームを作った人に対する礼儀だと思ってるのですが、時間があまり取れないと「納得いくまで」ってのが難しいですね。
戦国無双2なんかいまだに出してない武将とかいるし。


まあ、そんなに急がす一本ずつ楽しんでいきたいのでこの、プレイスタイルは続けて行きたいのですが。
話題に乗り切れなくなるのがちょっと寂しい。
ゲーム好きを名乗ってて今、ポケモンやってないって言うのはどうなんだろ。


そして、今「バルダーズゲート2」をやってるのって、日本で数人くらいしかいないんじゃないだろうか。
そもそも売ってるのを見たことがほとんど無いソフトだしなー。
面白いと思うんだけど。
数少ない二人プレイができるRPGだし。


あと実は「ファンタシースターユニバースPSU)」に誘われてたりもしたりします。
面白そうなんだけど、これやっちゃったらますます他のゲームやらなくなりそうになるんだよなあ。
ネットゲームは恐ぇぜ。