Wiiのインプレッション

まだそんなに触ってないんだけど、軽く感想を。


<本体>


・外付けDVDドライブみたいな外観。macと合いそう。

・リモコンは想像以上に操作性がいい。

・画面の前に障害物があると認識しないので注意。

・手元スピーカは想像以上に臨場感があります!

・ちょっと音質が悪いけど、そこまで求めるのは酷。

・リモコンの色違い、欲しいなあ。

・ネットにつなぐのが一苦労だった。AOSSのルータなのに…。

・まあDHCPサーバ機能がonになってなかっただけだったんだけど。

・天気とかはまだ動いてないのかー。ちょっと残念。


<ソフト>


・買ったソフトは「はじめてのWii」だけ。

・「Wii Sports」と「ゼルダ」、あと個人的に、いやゲームって全部個人的だけど「レッドスティール」「ガンダム」も気になってる。近々買う。

・「はじめてのWii」内のソフトは、分かりやすいけどちょっと単調。

・でもはまる。リモコンの操作性が斬新なせいもあって、つかみはばっちりだ!(ポケモン風)

・ちょっとした接待には「はじめてのWii」でも十分、ウケがいいかも。

・ビリヤードが割とリアル。

・ゲームの中では釣りが好きです。

・あと「クラシックコントローラ(5000Wiiポイントつき)」も購入。

・あれ、ポイントにクラシックコントローラがついてるんだったっけ?(どっちでもいい)

メガドライブの「ガンスターヒーローズ」を買ってみました。

クラシックコントローラの操作性もなかなかいい感じ。

・てかガンスターおもしろいな!

・2人プレイやりたい。

    • -

なんかあんまりWiiの機能に触れてないような…。
とりあえず、おっきいTVが欲しくなりました。あとソフトも。
買うぞー。