長時間用に

現在PSPの稼働時間がぐんと上がってるので(主にモンハンのため)、操作しやすくなりそうなアクセサリを買ってみました。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

EXTRA PAD P2は方向キーとアナログパッドに取り付けるアクセサリ。
取り付けた分厚くなってしまう(特に方向キー)んだけど、かなり操作がしやすくなりました。
片方だけつけるともう片方が操作しにくくなる(アナログパッドだけ取り付けてみたら、方向キーの下を押しにくくなった)んで、取り付けるときはどっちもつけたほうがいいと思います。


MONSTER HUNTING GRIPは見た目まんまの商品。
グリップ部分があるだけでこんなに操作しやすくなるんだなあ、と感心したりしました。
モンハンやんない人にもお勧めじゃないかと思います。
地味にスタンドになるのも便利だったり。
ただ、全体的に大きくなっちゃうので、手の小さい人はもしかしたらLRボタンが押しにくくなるかもしれません。


というわけで、この2つのおかげでかなりPSPの操作性が向上しました。
まあ、それに比例してサイズも増加したんですけどね。
(さすがに外でやる時はMONSTER HUNTING GRIPは外すけど)


というか、次はPS2のコントローラがつなげられる周辺機器を、ぜひ。