バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

○:

  • カードバトルの戦闘が戦略性があり、楽しい
  • キャラクターが主役も脇役も個性的で、魅力的
  • ストーリーのテンポが早く、のめりこめる
  • 前作とのつながりが絶妙
  • 前作と同様、音楽がすばらしい

×:

  • ブランクマグナスの使い所が難しい
  • デッキの作成が慣れるまで大変
  • マップで見にくいところがある

総プレイ時間:50時間くらい。
戦闘のスピードが速くなって慣れるまでは大変だったけど(ザコでも全滅したり)、慣れるとこのスピード感がやみつきになる。ただ落ち着いて戦闘シーンが見られないのがちょっと残念なところ。
 ストーリーが良くて、次へ次へと進みたくなる。
前作(I)とのつながりも、はっきりとわかる個所やぼんやりとして結局明かされない個所があったりして、クリア後もいろいろと想像してしまった。
サギとミリィの子供がミローディアなのかな?とか。
 自分はI→IIとプレイしたけど、II→Iでも楽しめそう。
GCを持ってるならぜひやって欲しいゲーム一つだと思う。(時間はかかるけど)